FC2カウンター 美月の適当日記 息子の優しさに感謝

スポンサーサイト


息子の優しさに感謝

遅発性ジスキネジアのせいで、頭や顎が痛くてたまりません。

痛みを堪えながらの毎日、

あ~~~、もう嫌だ!

つい息子に泣きごとを言ってしまいました。


私「こんな辛い状態で生きていくの、もう嫌になっちゃった」

息「おいおい、また死にたくなっちゃったのかよ。
  子どもとしては、そういうことを聞かされるのは凄く辛いね」

私「ごめんごめん、そういうわけじゃない
  もう二度と言わない
  とりあえず、あんた達が社会に出るのを見届けるまでは頑張るよ」

息「そんなこと言わずに、俺が死ぬまで長生きしろよ」

私「えっ
  これから先ずーっと、あんたの面倒見なきゃならないの?」

息「違うよ
  社会人になって、たくさん親孝行するため」

私「まぁ
  どんなことしてくれるの?」

息「面白いこといっぱい
  俺が考えるんだから、うんと面白いに決まってるぜ
  楽しみだろ!」



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きみさんの家族。私と私の親。

遅発性ジスキネジアのせいで、頭や顎が痛くてたまりません。痛みを堪えながらの毎日、あ~~~、もう嫌だ!つい息子に泣きごとを言ってしまいました。私「こんな辛い状態で生きていくの、もう嫌になっちゃった...

コメントの投稿

Secret

初めまして

桂ともうします。読み逃げばかりしていましたが、今回はぐっときたもので。

素敵な息子さんですね。今時珍しいのではないでしょうか?

年寄りになっていく親をないがしろにする報道も珍しくありません。

きみさんがたくさんの愛情を持ってお育てになったんですね、きっと。

私も出来る限り、親に優しく接したいと思いました。

No title

きみさん こんにちは

わたしもグっときました
息子さんの言葉と優しさに

わたしも息子の言動には多々助けられ
彼のために生きているといっても過言ではないのですが

きみさんの息子さんのような言葉をかけられたら
もっと生きたいと思うかもしれないなぁ*

残暑が半端ない暑さですが
ご自愛なさってください

魔の9月を実感中のわたしです・・・

そんな息子を私も持ちたい

うちの息子は社会人5年生ですが、ち~とも親孝行してくれません。
きみさんみたいな息子を、私も持ちたいよw

No title

きみちゃん、おはようございます。

優しい息子さんですね。
きみちゃんの辛い闘病生活にご家族の理解があっていいですね。

うちの息子は大学院の2年生で今、就活中です。

きみちゃんの息子さんのように言われるとホロリときちゃいます。

病気と闘いながら育てたかいがありましたね。

Re: 初めまして

桂さん、こんにちは。

返事が遅くなってしまい、すみません。

息子は反抗期の頃はかなり荒れていましたが、
それが過ぎてだいぶ優しくなりました。
私の病気もですが、いろいろあって、
普通の子より苦労しているからかもしれません。

でも、「俺が死ぬまで長生きしろよ」はちょっと複雑な気持ちです。
一番の親孝行は、元気で、私よりうんと長く生きてくれることですから。

Re: No title

千里さん、こんにちは。

返事が遅くなって、すみません。
ちょっと寝込んでました。

最近は早く息子から開放されたいと思ってましたが、
そんな気持ちを察知して、こんなことを言ったのかもしれません。

親孝行しようと思ってくれるのは嬉しいのですが、
その前に無事社会人に成って欲しいです。

Re: そんな息子を私も持ちたい

お母ニャン、こんにちは。

返事が遅くなって、すみません。
寝込んでしまってました。

立派な社会人の息子さんがいるお母ニャンの方が羨ましいです。
うちの子達は、どちらもまだ半人前。
自立してくれるのが一番の親孝行です。

Re: No title

しずちゃん、こんにちは。

返事が遅くなって、すみません。

「病気なのに何故二人も子どもを作ったんだ」等々、
ちょっと前まではたくさん辛いことを言われてました。
反抗期が過ぎて、最近とても優しくなり、
嬉しいし、有り難いです。
でも、やっぱり申し訳なく思うこともたくさんあります。
子ども達に迷惑をかけないようににしないといけないですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
