FC2カウンター 美月の適当日記 長男とスイミング

スポンサーサイト


長男とスイミング

今日は、朝から長男が来た。
運転の練習がてら、一緒に障害者スポーツセンターへ行こうというのだ。
昨日から、頭の痙攣がひどく、また少し動くと疲れてしまうので、昼過ぎまで寝転んでばかりいた。
どうしたものかと思っていたが、これも運動療法、どんなに辛くても行きましょう、
と医師と約束したので、思いきって、長男、夫、私の3人で行った。
長男の運転は、これで3度目。少し上達してきた。
いざ、プールへ入るとこれが不思議、どんなに疲れていてもシャキーンとし、
泳ぐことに必死になるので、頭の痙攣を忘れられる。
長男は、私の泳ぎをチェックしてくれた。
息子と泳ぐことも、もうこれからあまりないだろう。
ジムも一緒に行き、良い時間が過ごせた。
夕飯は疲れてしまって、ホカ弁に味噌汁、手抜きとなってしまった。

運動療法も信じている。
これからも、どんなに辛くても続けたいと思っている。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター 身体表現性障害

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
お元気そうでなによりです。。
私なんて、新学期に引いた風邪をまだ引きずってます。
病院行ったほうがいいかなぁ・・・。

運動、いろんな病気に、水泳やウォーキングなんかは良いそうで、
私もやらなきゃ・・・とおもいながら、子供たちの送迎ぐらいしか外に
出ない日々が続いています。
先週、少々歯医者さんのこだわり?があり、3日連続、1時間以上の治療が続いてから、頭痛と肩こりがひどくって、辛い1週間でした。
たまの頭痛でもこんなにしんどかったので、きみさんはさぞかし、耐えるのは大変なことでしょう。私もきみさんのように、前向きでありたいです。

息子さん、とても優しいし、理解がありますね。うちの子たち、大きくなったらどうなるのかなぁ・・・。最近の私の気分のムラに、娘(7歳)が遠ざかってるような気がします。夜になると、どっと後悔の毎日なんですけどね。

No title

こんばんは。

頭の麻痺があっても運動続けているのはすごいと思います。
きみさん、精神力ありますよ~自分に自信を持ってください。

水の中に入ると辛い頭痛も忘れられるんですね。
スポーツジムに誘ってくれた優しい息子さんに感謝♪ですね。

これからも信じている運動療法続けていってくださいね。
応援しています。

Re: No title

まるさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

> 私なんて、新学期に引いた風邪をまだ引きずってます。
> 病院行ったほうがいいかなぁ・・・。

ちょっと、長引いてますね。新学期とこの気候のせいもあると思いますが、
一度、お医者さんに行かれてはどうでしょう。

> 運動、いろんな病気に、水泳やウォーキングなんかは良いそうで、
> 私もやらなきゃ・・・とおもいながら、子供たちの送迎ぐらいしか外に
> 出ない日々が続いています。

いえいえ、お子さん達がその年齢だと、家の中でもかなり運動してらっしゃると思います。
ひきこもりじゃないんだから、大丈夫ですよ。

> 先週、少々歯医者さんのこだわり?があり、3日連続、1時間以上の治療が続いてから、頭痛と肩こりがひどくって、辛い1週間でした。
> たまの頭痛でもこんなにしんどかったので、きみさんはさぞかし、耐えるのは大変なことでしょう。私もきみさんのように、前向きでありたいです。

前向きなんかじゃないですよ。
歯医者はいつも怖いです。とくに精神的に弱っている時は駄目です。
行く前に必ず、安定剤飲んじゃってます。

> 息子さん、とても優しいし、理解がありますね。うちの子たち、大きくなったらどうなるのかなぁ・・・。最近の私の気分のムラに、娘(7歳)が遠ざかってるような気がします。夜になると、どっと後悔の毎日なんですけどね。

うちの子達だって、この年齢になってやっとです。反抗、すごかったですから・・・。
お嬢さんは、まだどうしたらいいかまだわからなくて、見守ってくれてるんだと思いますよ。
私もそうだったのでよ~くわかりますが、すんだことは忘れましょう。

Re: No title

萌園さん、コメントありがとうございます
>
> 頭の麻痺があっても運動続けているのはすごいと思います。
> きみさん、精神力ありますよ~自分に自信を持ってください。

いえいえ、萌園さんにはまだまだかないません。

> 水の中に入ると辛い頭痛も忘れられるんですね。
> スポーツジムに誘ってくれた優しい息子さんに感謝♪ですね。

水泳は好きなんだと思います。好きなものがあって良かったです。
子ども達にも、いつも感謝してます。
親ばかですが、本当に、私の子にしては、よく育ったと思います。
親はなくとも子は育つですかね~。

> これからも信じている運動療法続けていってくださいね。
> 応援しています。

ありがとうございます。萌園さんのように、明日を信じて頑張ります。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
