FC2カウンター 美月の適当日記 久ーしぶりの水泳

スポンサーサイト


久ーしぶりの水泳

台風が去ったというのに、ちっとも元気になりません。
ちょっと動くと次の日は寝込む、という日々です。

寝込むといっても、ジスキネジアの痛みで眠れるわけではありません。
身体のだるさがジスキネジアの痛みを上回り、たまにウトウトする程度です。

ウツ地獄に落ちたくない。

そうだ、プールに行こう!

私にとって泳ぐこと、特に水の中に潜ることは、激ウツ転落防止、
また、躁転のきっかけになることさえあります。

ですが、ここ1年半近く泳いでいません。
運動らしきものは全くやってません、歩くのも最近たまに出来るようになったところです。

はたしてそんな私が泳げるんだろうか。
でも、どうせ寝込むんだったら泳がないで寝込むより泳いで寝込んだ方がいいよね。

思い切って夫に障害者スポーツセンターへ連れていってもらいました。

水着に着替えて鏡に映った己の姿を見て愕然としました。
筋肉が落ちて、からだ全体がフニャフニャなかんじ。

これではマズイと急にやる気が出てきて、
全くブランクを感じさせない泳ぎで、
夫からストップがかかるまで頑張っちゃいました。

久~しぶりの水泳、気持ち良かった~。

ついでにジムもやってきました。
少しでも筋肉が戻るようにと、全てのマシン(10台ほど)で筋トレ。

家に帰ってきても、ちっとも疲れを感じません。
ジスキネジア君が大暴れしていても何のその。
それどころか、
筋力アップのために明日も行かなきゃ、とやる気満々。

躁状態なんでしょうか。

まぁ、夫から週1にしろと注意されたので明日は行きませんが。


ここ一年の運動不足と最近の食べ過ぎで、だいぶ体重が増えました。
体重もなんですが、体脂肪率の増加も気になります。
筋肉が落ちちゃったせいでしょう。

体重よりも体脂肪率、体脂肪率よりも体型。
そのためには運動しなきゃ。

ん~、来週も頑張るぞ!




と思いながら、夕飯、家族でマックに行き、
大月見バーガーをガッツリ食べてしまいました。

あ~あ、これで今日の運動分リセットだよなぁ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。更新の間が空いていたので気になっていました。やはり調子が悪かったのですね。
「どうせジスキネで頭が痛いなら泳いでしまえ!」は前向きですね。体を動かした分、キミさんが、よく眠れますように。

No title

きみさんこんばんわ。

だいぶ調子が良さそうです!
水泳はいろんな意味で身体にいいはずですから、泳ぎに行けるというのは良いですね。
さすがにいきなり続けて、というのは止めたほうがいいと思いますが(ご主人に賛成)

私は引っ越すまで週二回プールに行っていましたが、運動してもその間食するからまったく痩せませんでした!それどころかやや肥えて・・・

程々に楽しんでくださいね~

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

何にもしないで寝込むより、少しでも元気な日があった方がいいですよね。
だから、思い切って行ってみました。
泳いだ日はよく眠れましたが、その後ちょっと寝込んじゃいました。
でも、気分が落ちているのではなく、ただ動けないだけだと思います。
筋力や体力が落ちちゃったんでしょうね。
少しでもいいから運動を続けたいです。

Re: No title

K@Yoshidaさん、おはようございます。

水泳は身体はもちろん脳にもいい影響があるような気がします。
だから、無理せず楽しむ程度に続けたいです。

それに、私もアイスばっかり食べるので、肥えてしまいました。
戒めの為、鏡に映った己の水着姿をじっくり見ることが必要です。

これから益々食べ物がおいしい季節になりますね。
とりあえず泳がずとも定期的にプールに行って水着に着替えた方がいいかな。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
