FC2カウンター 美月の適当日記 乳ガン、定期検診

スポンサーサイト


乳ガン、定期検診

今日は、半年ぶりの検診日。

検査をして、その結果診断も当日に行ってもらえるとのことだったので、
半日がかりでした。

検査をしてから診察までのほぼ3時間、
何もせずに待っていると、乳がんの手術をした人達のひそひそ話が聞こえてくる、
そんなの聞いちゃうと、どんどん不安になっていきます。

私も乳ガンだったらどうしよう!

おっぱい無くなっちゃったらどうしよう。

そんなことより、躁ウツ病で、遅発性ジスキネジア
その上、ガンまで抱えちゃったら、もう私、頑張れない。

不安な気持ちが強くなればなるほど、
ジスキネジア君は大暴れしてくれます。

あまりの痛さに我慢できずセルシン5ミリを2回投入、
それなのにちっとも効いてくる気配は無し、
痛みと不安で吐きそう。

診察室に入った時は、眉間に皺をよせて、よほど酷い顔をしてたのでしょう、
先生が物凄ーく優しい。

そして結果はというと・・・、

前回より安心して良い でした。

相変わらず、ちっちゃーなシコリがあるにはあるらしいのですが、
形から判断して良性のものでしょうとのこと、
なんだか微妙だけど、とりあえずホッとしました。

次回診察は念のため半年後。


ホッとした途端に、ジスキネジア君、少しパワーダウンしたみたい。

単純な奴なんですよね。

でも、

私にはどうやっても飼いならせません。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみちゃん、こんばんは。

乳がん検診お疲れ様でした。

結果が良性のしこりでよかったですね。
私も、胸に良性のしこりがあり、先日、乳がん検診の触診検査とマンモ撮ってもらいました。

8月13日の夜から子宮から出血があり、閉経して1年5カ月ぶりの不正出血でした。

8月15日に婦人科で子宮けいがんと子宮たいがんの検査受けました。

1週間後に結果を聞きに行くと、クラスⅢの結果で精密検査を要すると言われ精道検査受けました。家に帰ってからネットで調べたら子宮たいがんだと手術しても、50%の生存率と書かれており、凹み、お財布は落とすし、郵便局でおろした大金落としてしまいました。

精密検査の結果聞くまで落ち着かなくて、その週の金曜日に電話したら結果が出てると言うので
娘と婦人科に行きました。先生の話では精密検査で取った組織から癌細胞はみつからなかった
とけど、クラスⅣ、クラスⅤが癌で、この先、どうなるかわからないので、3カ月ごとの診察に
なりました。

母が20歳の時に53歳で亡くなり、可愛いチビ達の為にも長生きしたいです。

健康が一番ですね。

きみちゃんの、ジスキネジア君、きみちゃんを苦しめないで大人しくして欲しいです。

奈良にこられるときは、ご連絡して下さいね。
私もきみちゃんと、お会いしたいです。

Re: No title

しずちゃん、こんばんは。

とても心配な気持ち、よくわかります。
難しいことかもしれませんが、あまり先の心配をせず、今を楽しんでみて。
心配や不安は、それだけで身体にマイナスの影響を与えるでしょうし。

今度のお孫さん達とのデズニィーランドツアー、楽しみですね。
お孫さん達、かわいいでしょう。
まだまだお世話は大変でしょうけど、パワーもたくさんもらえそう。

お孫さん達の成長とともに、これからますます楽しいことがいっぱい待ってますね。
しずちゃんが健康で長生きされて、たくさんたくさん楽しめますように。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
