FC2カウンター 美月の適当日記 マイオモニター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイオモニター

朝から晩まで下顎がゴリゴリ動いていると、奥歯がだんだん顎に食い込んできそうな気がします。
それで奥歯が痛いのだと思っていたのですが、口腔外科の主治医の話では、
今のところ歯や歯茎には異常ないので痛いのは顎の筋肉でしょう、とのこと。

最近、モーラステープを貼っていないせいもあるでしょう。
モーラステープは、紫外線にあてると皮膚がかぶれることがあります。
また、使用しなくても、4週間は紫外線を避けないといけません。
ですから、肌を露出することが多いこの季節は首や肩には貼れません。

前回の診察後のマイオモニターでは、通常、首に電気をあてるところを顎にしてもらいました。

この日は機械を目の前の椅子に置いて処置してもらったので、
写メを撮らしてもらっちゃいました。 
MYO-MONITOR
ピンボケですみませんが、雰囲気、伝わりますでしょうか。
とっても単純な機械です。

後ろから出ているコードの先が3つに分かれ、電極が二つ、残りがアースらしきものになっています。
丸いパッドを左右の顎と首の後ろにつけ、左右には電極、後ろにはアース?らしきものをつけます。
そして、ビックンビックンと通電、左右の強さを調整し、ほぼ20分、
たいてい音楽を聞いて待ちます。

気持ち良くて極楽。

もちろん、BGMはいつも EXILE です♪


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。