FC2カウンター 美月の適当日記 二泊三日の小旅行(三日目)

二泊三日の小旅行(三日目)

この日も午前中は私が運転。
富岳風穴、鳴沢氷穴 を見てから帰宅することにしました。

富岳風穴、入場料280円、割引券があると250円、
手帳があると130円でした。
富岳風穴 富岳風穴1 富岳風穴2 富岳風穴_天然冷蔵庫 富岳風穴_珪酸華
手すりにしっかりつかまって降りないと、暗いし、危ないし、ちょっと怖かったです。
でも、天然冷蔵庫となるくらいの冷たさと神秘的な世界に感動です。

本当は氷穴も見るつもりだったのですが、
駐車場に入るのに30分並び、車を止めて入場券購入の列に並んだら、
ここからまだ50分かかるというのでやめました。
炎天下、50分も待つのは私には無理です。
夏休みを避けて、もっと空いている時にでも来たいです。

でも、このまま帰ってしまうのはなんだかもったいなく思ったので、
近くの西湖に寄りました。
ここは人が少なくて静かでのんびり、いいかんじです。

ここでは、子ども達がうんと小さな頃、家族でボートに乗った記憶があります。
行ってみると、湖は当時とおんなじ、楽しい思い出がよみがえってきました。
今はボートはやってないみたいでした。
西湖1 西湖2 西湖3 西湖_馬

帰りは、御殿場でちょっと遅めの昼食をとり、東名高速。
ところが、東名高速も保土ヶ谷バイパスも事故で大渋滞。
ずっと夫が運転してくれてましたが、かなり疲れたみたいです。
家に着いたら、夫は寝ちゃいました。
私も疲れていつもよりよく眠れたので、躁が酷くなったりはしていないでしょう。


短かったですが、この三日間は、
暑さから逃れて、大自然に癒され、たくさん楽しむことができ、
苦痛を忘れる時間がたくさんあった気がします。

またこのような楽しい時間を過ごしたいです。

そのためにも、これ以上、病気が悪化しませんように。
躁ウツも、ジスキネジアも。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみちゃん、こんにちは。

楽しい3日間、旦那さんと過ごせてよかったですね。
車の運転も2年振りにできてよかったですね。
車の運転は2年間乗らなくても身体が覚えてくれてるようですね。

私はドライバー歴24年で毎日、運転してますが車の運転は楽しいですね。
きみちゃん、でも凄い!ナビがあると思いますが知らない土地の運転できるなんて。

私は近畿道、阪和道は運転できるけど阪神高速の環状線合流は怖くてできません。

うちの旅行は家の車がライフとデミオで小さいので二女のエルグランド借りて行きます。

私の家の周りも山を切り開いた新興住宅地なので、坂とみぞだらけなので、買い物やでかける
ときは、車でないと不便です。

きみちゃんもお買いものの時に、車で行けたらラクですね。

旅行は温泉に入って、ご飯の準備しなくてもいいのでホント極楽じゃあですね。
チビ達は孫バカですが、とても可愛いです。
来年チビ子が小学校に行くので楽しみです。
ランドセル買ってあげます。机は3人の子供達が使っていた物があるので、それを使います。

長女が離婚して4年経ちました。家に戻って半年後にチビ太が産まれ、熱性痙攣おこすけど、
2人とも父親がいないのに明るくて活発で素直に育ってくれています。
成長が楽しみです。チビ達のおかげで毎日楽しく暮らせています。

きみちゃんの旅行の写真で私も行った気分になれました。
山中湖周辺は中学の修学旅行で行ったきりです。
大阪からでは、ちょっと遠いですね。行ってみたいなあ。

来年の春にチビ子の小学校入学のお祝いにディズニーランドに連れて行ってあげようと思います。

きみちゃんも又旅行に行って楽しんで下さいね。

No title

きみさん こんにちは

おかえりなさぁい*^^*
旅行楽しくてよかったですね~!
たくさんの写真を載せてくださってわたしも行った気分になりました♪

行く前に少し上がり気味だとおっしゃっていたので
心配していましたが
やっぱり大自然の力は偉大なんでしょうかね~!
適度に元気になる感じがします^^

わたしもおじいちゃまのお墓が富士のふもとにあります
山中湖周辺はよく行きましたので
写真をみてなつかしくなりました^^
最近はご無沙汰なので行ってみようかな♪

旅疲れは翌々日にきたりするので
何日間かゆっくりされたらいいと思います
ご自愛くださいね

No title

きみさん、こんにちは。

楽しい旅行が出来て良かったですね。

私達家族も子供達が小学校の時富士五湖を回りました。

山中湖のペンションに泊まりました。

山中湖を自転車を借りて一周しました。

懐かしい思い出です。

今年は私達夫婦は16日、17日に伊豆下田温泉に行きました。

清水から駿河湾フェリーに乗り土肥に着き中伊豆を通りました。

石川さゆりが歌う「天城越え」の中に浄蓮の滝が出てきますが

主人だけが行きました。私は5、6、7月と寝込んで膝を痛めています。

階段は無理なのです。駐車場で日傘を差し待っていました。

リハビリにプールがいいと整形外科医に言われているので

ホテルの屋上のドームプールで主人と泳ぎました。とても気持ち良かったで

す。夕食も朝食も部屋まで運んでくれたので良かったです。

今は朝食はバイキングの所が多いですよね。

露天風呂も貸切りました。夫婦でのんびり入ることが出来ました。

石廊崎では遊覧船に乗りました。

主人は運転で疲れたと思いますが私は楽でした。

一年の半分は寝込んでしまう私ですが調子の良い時は楽しみたいと

思います。

きみさんもいろいろな所へ旅行に行って楽しんでくださいね。

Re: No title

しずちゃん、こんにちは。

車も自転車と一緒で身体が覚えているみたいでした。
久しぶりの運転、楽しかったです。
知らない土地の運転といっても、経路が色々あるわけではなかったので迷いませんでした。
ナビも見るんですが、どうも慣れなくて、最終的には標識を頼りに運転してます。

私も大抵のところへは行けると思うんですが、
首都高は道をよく知らないので怖いです、一人では運転できないかもしれません。

今は週末に夫の運転で買い物に行き、足りない物があると帰りに買ってきてもらっていますが、
以前のように自分でも運転して買い物に行きたいです。
でもまずは、天気の悪い日に、しずちゃんのように家族の送迎からですかね。

ディズニーランドに来られる時は知らせてくださいね。
調子が良ければ一人で運転して行けるかもしれません。

私はUSJに行ってみたいです。

Re: No title

千里さん、こんにちは。

去年の秋に同じ山中湖に行った時より楽です。
ジスキネジアがあるにもかかわらず、楽しめました。
ベタベタ写真を貼り付けちゃったところを考えると、やっぱり躁状態ですよね。
でも、適度に疲れるので大丈夫かな、
自分では5月に躁転してから、ちょい躁気味で安定している気がします。

本当はまだまだ遊びたくてウズウスしていますが、
夫にブレーキをかけられています。
あんまり調子に乗ると、もっと躁が上がっていきそうなので、
のんびり過ごしますね。

Re: No title

りえさん、こんにちは。

久しぶりに二泊の旅行を楽しむことが出来て嬉しく思っています。

伊豆下田にいらしていたのですか。
海あり山ありでいいですよね。
私達も去年の3月末に一泊で行きました。
静岡東部に大雪が降った時です。
http://kimi18.blog47.fc2.com/blog-date-201003.html

私も、つい最近まで歩けなかったのですっかり筋力が落ちており、
プールでのリハビリを勧められています。
水泳は気持ちいいし、心にも体にも良い気がします。
ゆっくり休んだら、また水泳を再開したいです。

お互い気分の波がある人生ですが、調子の良い時にはいっぱい楽しみたいですね。

きみさんこんばんわ。

楽しく旅行出来たようで良かったです。
中々のハードスケジュールのように見えますが、疲れなど体調は大丈夫でしょうか。
富士辺りは遠くから富士山見たくらいかな~西湖は見た気がします。

私事ですみませんが、私の旅行の楽しい記憶は元妻と一緒に行ったものばかり。離婚して3年になるというのに未だに消化出来ていません。

でもようやくお仕事にありつけたので、経済的に余裕が出てきたら一人旅もいいかなーとか妄想してます。名古屋からだと京都くらいがいい距離です。

USJは出来て間もない頃に行きましたが、ディズニーに比べると物足りなかったんですが、今ではそれなりに面白いらしいです。

おっさん一人で行くのは勇気がいりそうですけどね!

Re: タイトルなし

K@Yoshidaさん、こんばんは。

渋滞の運転は夫にまかせ横になっていたので、私の方はそんなに疲れませんでしたw
宿でもっとゆっくりするつもりだったのですが、どこも道が混んでいて予定通りにはいきませんでした。
夏休みですから、仕方ないですね。

京都への一人旅なんて素敵じゃないですか。
お仕事が決まられて落ち着かれたら、是非また旅行に行ってみてください。
時間が必要なんでしょうけど、心の整理もできていくといいですね。
それに難しいとは思いますが、自分を責めないことも必要なんでしょうね。

私はUSJもディズニーシーも行ったことがないので、一度は行きたいです。
ディズニーランドはここ最近行ってないので様子がわからないのですが、一人だと並ぶ列が別で速く回れるとか。
ということは、一人で来る人もいるってことですよね!
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム