FC2カウンター 美月の適当日記 二泊三日の小旅行(一日目)

二泊三日の小旅行(一日目)

一日目は、亡父のお参り、御殿場アウトレット、そして目的地の山中湖。

この日の運転は、ずっと夫でした。
両親、今は母だけが住んでいるところまで東名高速を使って一人で何度も往復しているため、
本当は慣れている道なのですが、もう2年近くまともに運転していないので、
目的地に着いたら運転することにしました。

途中でお昼を済ませて、亡父のお骨を預けてあるお寺へ。
20110815お参り
父の前で手を合わせ、いろいろお願いしてきました。
家族の健康、幸せはもちろんなのですが、自分の病気のことも。

父と別れ、次は御殿場アウトレット。
実は、私も夫もまともに見るのは初めてでした。
思ったよりずっとずっと広いんですね。
すべてのお店を見ようと思ったら、一日がかりになりそう。

見るだけでも楽しいですが、見るとついつい欲しくなります。
50%オフに誘われてフラフラ見に入っても、元が高いものはやっぱり高いんですよね。
夫はバッグを探していましたが、円高の今はネットで購入した方が安いかもしれないと、結局何も買いませんでした。

で、私はというと・・・

やっぱり買っちゃいました。
いくら安くなっていてもブランドものには手が出ません。
日本製、70%オフで、バッグとサンダルを買いました。
バッグは通院用にA4書類が入るもの、
サンダルは甲の薄い私でも履けるもの、たまたま見つけました。
良い買い物ができて嬉しいです。

でも、暑い中、ウロウロしたので、かなり疲れました。
いくら安くなっているとはいえ、夏の買い物は疲れます。

買い物のあとは山中湖の宿へ一直線。
買い物でテンションが上がっていたので、渋滞もジスキネジアも、ちっとも苦になりませんでした。

宿は夫の会社の保養所。
山中湖保養所1 山中湖保養所2.jpg 山中湖保養所3.jpg
山中湖保養所4  宿のお花が綺麗でした。

夕食前にお風呂、温泉です。
私はジスキネジアのせいで湯船に長くつかれないのですが、
一人っきりだったので、入ったり出たりで温泉を味わいました。

で、この日の夕食は↓
山中湖保養所_1日目夕食.jpg このほかに冷たいおそうめん。
夕食の支度をしないですむのは極楽です。

夕食後は何にもすることがありません。
宿のピアノを弾いたり、一服したり、布団でゴロゴロ、テレビを見たり。

涼しいので部屋にクーラーはありません。
それでも、よく休みたかったので、ずっと服用していなかったロヒプノール2ミリを飲んじゃいました。
一年以上服用していなかったからか、効きすぎるほど効いてグッスリでした。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム