FC2カウンター 美月の適当日記 兄弟

兄弟

今日は長男がやってくるというので、横浜まで車で迎えに行き、
久々に家族四人でランチ。

その後、夫を車で待たせて、私だけ息子達の買い物に付き合いました。
いつもジーパンにTシャツばかりの長男の洋服探しです。

店にはチラホラ秋物が並び始めていましたが、
夏物最終処分、ほとんどの商品が半額以下になっていました。

でも、私には若い男性の服装のことはさっぱりわかりません。
ファッションにうるさい次男が長男の洋服を選び、私はちょっと離れて見てました。

家に帰ってからも、戦利品を広げてファッションショー。
次男が長男にコーディネートの仕方を一生懸命、レクチャーしてました。
これで長男もちょっとはお洒落になるかしら。

今日は、こういった二人の姿を見られて、とても嬉しく有り難く思いました。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。ご家族でお盆休みを楽しんで、おられるようですね。今の青年はお洒落な人がグッと増えましたよね。髪型、服装、持ち物。こんなに暑いのに汗臭くて堪らない男性が驚くほど少ないし。デオドランドの方もしっかりやっているはずです。次男君のアドバイスは、きっと長男君をグッと引き立てたでしょうね。同じ母親として羨ましい光景ですよ。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

喧嘩ばかりしていた時期もありましたが、離れて住んでいるせいもあり、今は兄弟仲良くなりました。
こういう姿を見ると、子育ても一段落したのかなと、ホッとします。

それにしても今の男の子は、お洒落、それもお金をかけずに上手ですね。
それに、二人とも、いいにおいがします。

No title

きみさん、こんにちは。

お久しぶりです。

我が家の長男、次男も小学校の時は喧嘩ばかりしていました。

2歳2ケ月しか離れていないので育児はとても大変でした。

私は長男2歳、次男0歳の時、産後うつになり28年です。

次男の年齢が私のうつ歴です。

長男30歳、次男28歳になりました。

次男が横浜に住んでいるので長男は時々、遊びに行きます。

私達夫婦は次男のマンションには1回しか行ったことがありません。

次男の所へ行ったときはホテルに泊まり中華街で食事をしたり

横浜八景島シーパラダイス、横浜ランドマークタワー、山下公園へ

行きました。楽しい思い出です。

次男が横浜に住んでいなかったら横浜に行くこともなかったでしょう。

次男は「いつでも遊びに来てね」と言ってくれます。

又、機会があったら横浜に行きたいです。

きみさんにも、ぜひお会いしたいです。

Re: No title

りえさん?、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
男の子の兄弟は結構大変ですよね。
でも、過ぎてしまうと良い思い出です。

りえさんも病気を抱えての子育てで大変苦労されたと思います。
私も長男出産時に躁ウツ病発症と言われ、
子ども達はずっと私の病気に付き合ってくれていますが、
なんとか大きくなってくれ有り難いです。
次男が社会人になるまであと少しです。

ご次男さんが横浜におられるのですね。
横浜に来られる時は是非お会いしましょう。
その時を楽しみにしています。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム