FC2カウンター 美月の適当日記 私の中の悪魔

私の中の悪魔

昨日、ヘルパーさんが帰られてから、たまらなく痛い、辛い。

私の中の彼、ジスキネジアが大きな悪魔と化している。
私の中に入り込んで、首から上の筋肉を支配している。

彼はいくつもの大きな手を持ち、それらを私の頭の皮膚の下に入り込ませてくる。
彼の手は上下左右から私の頭をグイグイとしめあげる。
皮膚はちぎれ、頭蓋骨は砕けそう。

別の手は顔面を押さえつけ、無理やり顎を左右に動かす。
奥歯は歯茎に、下顎は上顎に食い込む。

ミシミシと彼が動きまわる音が聞こえる。
頭に手をあてれば、皮膚の下でウネウネと動きまわる彼を感じる。
髪を剃れば、その動きが見えるに違いない。

こんな異常な世界で生きていたら、まともな神経でなんかいられなくなる。

彼に私の頭を破壊されるのは、時間の問題なのかもしれない。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、こんにちは。暑さが戻って来ましたね。
ジスキネ君が大暴れでなす術が無く苦しい…。無力な私ですがブログの更新を、いつも待っています。少しずつでもキミさんが楽になりますように。

No title

きみさん こんにちは

ジスキネジア君が大暴れしているのですね
わたしの頭を破壊されるのは時間の問題かもしれない
・・辛い状況なのがよく伝わってきて悲しくなります

わたしも全身の神経痛がここのところまたでています
とくに上半身がやけどの痛みでつらいです
熱帯低気圧のせいでしょうか??

痛みもアップダウンがありますね
どうか1日も早くきみさんのジスキネジア君がおとなしくなりますように・・・

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

ジスキネジアは確実に悪化している気がします。
去年の今頃には出来た事でも、ダメになってしまったことがいくつかあります。
それなら、今のうちに出来る事をどんどんやって少しでも楽しみたいです。
自分でも痛みを小さくする努力をしないといけませんが、
本当は画期的な治療法で緩和されることを願っています。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

去年の神経内科での診断は、遅発性ジスキネジアとは断定できない、
が、進行性の病気とは認められない、でした。
それなのに着実に進行しつつあります。
また、仮に遅発性ジスキネジアなら完治はない、とも言われていますので、
楽観的に考えることはできません。
ベンゾ系断薬が出来たら、少しでも緩和してくれることを期待したいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム