FC2カウンター 美月の適当日記 コンサートチケット当選!

コンサートチケット当選!

先日予約していたEXILE東京ドーム公演のチケットが当選しました。

当たったのは、金曜日の夜。
親友と行く予定です。

でも、夜の外出なんて、ここしばらくしたことがありません。
都心まで一人で行ったことだってありません。
今年の2月、東京ドームの近所で同窓会があった時は夫に車で送迎してもらってます。

こんなんで行けるんだろうか。
こんなんでコンサートなんて楽しめるんだろうか。

でも、行きたい。
いや、絶対、行く!


今から4ヶ月後、それまでに体調を整えて、なんとしても行きます。
行ってしまったあとのことは考えていません。
ずっと座ってるつもりだし、疲れたら・・・、どうしよう。
帰りのことも考えていません。
迎えを頼めるかもしれないし、
どっかに泊ったっていいんだし。

まぁ、なんとかなるでしょう。

いつか行けるようになりたいと思っていましたが、
ジスキネジアがよくなるのを待っていたら、いつになるかわかりません。

それなら、今のうちに、少しでも出来るうちに、楽しんでおきたい。

先に楽しみがあれば、苦痛を耐え、頑張れる気がします。
今は、コンサートに行くことを目標に
ジスキネジア君との共存生活を頑張りたいです。

大げさではなく、私の生きる目標です。(^^)v


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

草むしりより

草むしりより、コンサートの方が、絶対に効果があると思います。
私の遅発性アカシジア、ひどくなってきて、ちょうど昨年の今くらいの
時期もひどかったのです。
新しい主治医は、前の主治医の使った薬(アキネトンとリボトリール)
への反応を聞いて、そのままの治療を続けるつもりみたいです。
遅発性アカシジアなんて、滅多にない副作用なのかなぁ
夜、寝付いたと思ったら、むずむずで起こされるので、寝るのが怖く
なり、最近は昼間に寝ています。
昼間だと、不思議なことに、むずむずはこないんです。

No title

きみさん こんにちは

うわぁ!コンサートチケット当選されたんですね!
おめでとうございます!!!

楽しみはとっても大事ですょね*
実感します*

わたしも夏休み
あちこちでかけています
休み休みしないと9月が大変なのは分かっているのですが
ついつい動けるときに!と思ってしまって^^;

コンサートきっと大丈夫ですょ!
脳から なんちゃらが出て元気に過ごせると思います^^

おめでとうございます~

きみさんこんばんわ。

コンサート当選よかったですね!きっとすごい倍率だったんじゃないですか?いやー、その幸運を少しでもわけてもらいたいです。

私は元々出不精なので自分からコンサートなど行ったことがなかったんですが、人に付き合って初めて行った時の感動は忘れられません。やっぱり生で聞くのって素晴らしいですよね。

だいぶ先のことだけど楽しみに待ってるとあっという間じゃないですかねー。
大丈夫、きっと楽しめますよ~

俺も行きてーなぁ~

始めまして デパスさんじょうと申します

「EXILE東京ドーム公演のチケットが当選しました」おめでとう御座います!
俺もコンサート行ってみたいです
今の俺には躁うつと言う重い石がありどこに行くのも不安だらけです
ましてや東京ドームとなるとなん万人の人が集まる
そんなところに行ったらきっとパニックを起こしそう

コンサートの感想ぜひ!心待ちにしています!!

Re: 草むしりより

お母ニャン、おはようございます。

音楽はいいですよね。
草むしりも音楽を聴きながらしていますが、
コンサートに行けたら、もっともっと楽しめると思います。
その間だけでもジスキネジアが静かになってくれそうな気がします。

遅発性アカシジアを緩和させる治療はとても難しく大変そうですね。
やっぱり、少ないのでしょうか。
もっと同じ症状で苦しんでいる方と情報交換ができるといいですよね。
でも私もお母ニャンと同様、脳の異常、錐体外路症状なのでしょうから、
きっと治療にも共通することがあるような気がします。
もし遅発性アカシジアに関する情報が得られましたら、必ずご連絡しますね。

Re: No title

千里さん、おはようございます。

当選、とても嬉しいです。
少しは楽しみがないと生きている実感が得られませんもの。
まだまだ先の話ですが、楽しみが待っていると思うと頑張れますね。

コンサートなんて何年ぶりでしょう。
正直、行かれる自信は無いんですが、なんとかなると思いたいです。

夏休みはなにかと行事が多くて大変だと思います。
千里さんも決して無理しないでくださいね。

Re: おめでとうございます~

K@Yoshidaさん、おはようございます。

当選おめコメント、ありがとうございます。
EXILEのコンサートなんていったら若い人が多くて皆立ち上がって盛り上がりそう、
私はついていけないかもしれませんね。
まぁ、無理せず座ったままで雰囲気を楽しめたらいいなと思っています。
コンサートなんて10年以上行ったことがない気がするんですが、
せっかく当選したんだから是非行きたいです。

こういった楽しみがあると、
躁ウツをコントロールしたりジスキネジアの苦痛をそらす努力ができそうな気がします。
でも、ボチボチいきます。

Re: 俺も行きてーなぁ~

デパスさんじょうさん、初めまして。

コメント、ありがとうございます。

私も状態が悪ければ、コンサートなんてとても行かれないと思います。
躁ウツの寛解はないと言われているので、いつ大波が来るとも限りません。
去年の今頃は病院のベッドでパニック発作を起こしていました。
正直、不安だらけですが、あまり先のことを心配しすぎず、
きっと行かれると信じたいです。
それに親友が一緒に行ってくれることは大変心強いですし。

いい報告ができるよう、今から体調を整えたいです。
デパスさんじょうさんも状態が良い時に出かけられるといいですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム