FC2カウンター 美月の適当日記 初ネイル

初ネイル

昨日は久しぶりに7時間ほど寝られました。
しっかり寝ると、ジスキネジアの痛みが和らぎ楽になる気がします。

今日はだいぶ調子が良かったし、涼しかったので、
区役所に自立支援医療の更新に行ってきました。

出かけたついでに、ちょっと寄り道。
近くのネイルサロンでお試しキャンペーンというのをやっていたので、
簡単ネイルをやってもらいました。

この年にして初ネイルです。

ただし、決して躁状態というわけではありません。
ちゃんと夫の了解済み。

実は、サッカーなでしこ達が綺麗にネイルしていたのを見て、
私もやってみたいと思っていたんです。
一生に一度くらいいいでしょう。

ネイルサロンのお姉さんに聞いてみたら、
私とおんなじことを考えてやってくるお客さん、多いみたい。
なでしこ効果がこんなところに出ています。

キャンペーン価格で出来るものは限られているので、
シンプルなデザイン、なでしこ達のようなアートは含まれません。

それでも所要時間は約1時間。
こんなに手間のかかるものだとは思いませんでした。

初めての体験で集中して観察していたせいか、
ジスキネジア君、珍しく大人しくしててくれました。

家に帰ってからも、自分の手を眺めてニヤニヤ。

いい治療薬になってます (^^)


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

カイロプラクティクス

クリニックと調剤薬局の丁度途中に、カイロプラクティクスの
お店があるんです。
脱いである靴をみたら、まあまあお客さんが入っているみたい。
いつもは1時間5000円なんだけど、初回のだけは1時間3000円。
行ってみたいなぁ
ところで、カイロプラクティスって、どんな治療をするところなんだろう
はて?

No title

きみちゃん、おはようございます。

7時間眠れてよかったですね。

娘がネイルサロン開けるぐらい用品装備していて、「お母さん、爪ネイルしてあげるでえ。」と
言ってネイルしてもらっています。

いろんなネイルしてくれて、「これ、お店でやってもらったっら7、8、000円はかかるんやでえ。」
と言うのを聞いてギョギョ~。

娘のネイル、プロがしたように綺麗です。
好きこそは上手なれで、知り合いの人にもしてあげて喜んでもらっています。
毎日、自分の爪の手入れして、ほんまに好きみたいです。

私の指はずんぐりむっくりで短くて太いけど、爪だけは長くてよい形でネイルしやすいそうです。

ネイルしただけで、50歳なかばの私も若返ったようで嬉しいです。

娘と私は先週の月曜日から夏バテして、飲み物とゼリーぐらいしか食べれないのに痩せません。
メンクリの薬の副作用と思います。

手足は細いのにお腹周りが妊婦さんのように膨らんでいます。
ネイルとピアスで気分よくしてますが、腹の肉が邪魔です。

痩せておしゃれな洋服が着たいです。

きみちゃんがネイル初体験で手を見てニヤニヤするのわかります。

Re: カイロプラクティクス

お母ニャン、こんばんは。

是非、初カイロプラクティクスしてきてくださいな。
きっと、気分いいんじゃないかなぁ。

私は、若い頃に行ったことがあります。
姿勢を矯正する為だった気がしますが、暖かくて気持ち良かった覚えがあります。
特殊なベッド?を使っていました。
体全体をさすって歪みを矯正してもらうんですが、
最後に頭を持って首をカックンとされるのがちょいと怖かったです。

Re: No title

しずちゃん、こんばんは。

いつもは3~4時間睡眠ですが、たまーに7時間眠れます。
そうすると調子がいいです。

娘さんにネイルをしてもらえるなんて、めっちゃ羨ましいです。
正規の値段でやってもらうと、凄く高いですもの。
うちは息子しかいないから、そういう母娘の関係がとても羨ましいです。

それにしても娘さんは本当におしゃれですよね。メークも上手だし。
しずちゃんは美人だから、ネイルにピアスでコギャルメークしたら、うんと素敵です。
また見せてくださいね!
私もやってもらいたいですw

夏ばてしないように、しっかり食べて痩せたいですね。

わたしも行きたいです

マニュキュア、大好きです。エステサロンで予算いっぱいのため、いけません。自分で丁寧にぬってます。「マニュキュアとヒカリモノと香水は、力の源。忘れたら、買ってでもつけるべし。」OL時代の私の格言。香水は、卒業しましたが。50歳にして、ピアスデビュー。ピアスできるかどうかで、朝の気分がわかります。

Re: わたしも行きたいです

みけねこさん、こんばんは。

>「マニュキュアとヒカリモノと香水は、力の源。忘れたら、買ってでもつけるべし。」

なるほど~、
確かにピアスやネイル、ちょっとお洒落するだけで気分がだいぶ違います。
それにいくつになっても、女子力、いえ、熟女力?を磨かないとダメですよね。

久しぶりにエステに行って極楽気分を味わいたくなっちゃいました。
ネイルもまた行きたいけど、サロンでちゃんとやると高くて無理。
自分で出来たらいいけど、手は震えるし老眼でよく見えないしで難しい。
仕方がないから老眼鏡をかけてマニュキュアで頑張ろうかしら。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム