FC2カウンター 美月の適当日記 診察に向けて「患者のカルテ」より

診察に向けて「患者のカルテ」より

今日は精神科受診。
以下は、受診用「患者のカルテ」の抜粋。

受診前に受付に渡し、カルテに閉じておいてもらいます。
主治医は、診察前に読んでおいてくれます。
今日の内容は、躁ウツではなくて、ジスキネジアのことばかりになっています。
今は、そっちの方が辛いもんで。

★前回より改善された症状
特になし。

★前回より改善されない、又は、悪化した症状
前回と同様、様々なジスキネジア症状があり、前頭部、下顎の痛みが酷い。
顎の常同運動がひどい、どんなに止めようとしても、常に勝手に顎が左右に動いてしまう。
歯の食いしばりが強い、その状態で勝手に顎が左右に動くので、顎が強く痛む。
頭部表面、顔面筋肉の常同運動がひどい、頭がしめつけられるような痛みがひどく、非常に辛い。

前回と同様、常に、ジスキネジア悪化に対する恐怖と、治らないことでの絶望感が強い。
々なジスキネジア症状の辛さから逃れたい、楽になりたい、もう死んでもいい。
口が動いている変な顔、マウスピースをはめている姿、を他人に見られたくない。
このまま一生をおくるのかと思うと、絶望感でいっぱいになる。

★新たに気になる症状
頭部表面、顎の常同運動がより強くなり、その痛みが耐えがたい。
顎の動きが強くなり、前歯で下唇の内側を噛み切ってしまう。

体のピクツキの回数が増している。
横になる等じっとしている時によく起こる。特に、太腿の前面、脇腹、顔面(左)が多い。
最近では、右上腕部が頻繁にピクツク。

★希望
ジスキネジア(特に、前頭部、下顎)の動き、痛みを止めて欲しい。
首のジストニアは改善したが、前頭部や下顎のジスキネジアは全く改善せず、非常に辛い。
少しでも普通の生活に近づけるようにして欲しい。(横になって痛みをこらえる時間が長すぎる)
これ以上、ジスキネジアと闘う意欲が湧かない。
症状や痛みがちっとも改善していかない、むしろ悪化しているが、先が見えてこないと、これ以上、我慢できない、病気と向き合う気力が湧かない。

できれば、メジャートランキライザーを使用しないで欲しい。
ジスキネジアが悪化する位なら、閉鎖、もしくは隔離病棟に入院してもかまわない。

以上

では、行ってきまーす(^o^)/


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

勇気、希望が欲しい…

きみさん、こんにちは!
メールで話したように、ジスキニジアの症状が悪化して張り詰めていた糸が切れたみたいに、気力、戦って行く気持ちがなくなってしまった感じです。
家族の理解も得られず、今日、仕事を休んだ事を責められます…
好きで休んでいる訳ではないのです、見た目が正常だから仕方がないのかなぁ…
この休みの間に、もう一度、ジスキニジアと戦う気力を取り戻す、仕事に行く勇気を得る家族の理解はなくても、家族の為に働ける間は頑張らなくてはですね…
きみさん、メールありがとうございました(^^)

Re: 勇気、希望が欲しい…

LOBER MANさん、おはようございます。

この状態で、毎日、お仕事されているのは凄いことだと思います。
ずーっと頑張り続けていくのは難しすぎます、私なんか、何もかも嫌になり放りだしてしまうことがしばしばです。
時には、ご自分のために休まれていいのでは。ご自分を責めることはしないでくださいね。
きっと、ご家族もLOBER MANさんがお辛い状況や、十分に頑張ってらっしゃることを分かってくださっていると思います。
EXILEのコンサートに行くことを楽しみに、頑張りましょう(^^♪
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム