FC2カウンター 美月の適当日記 美容院

美容院

午前中、美容院に行ってきました。

今もまだアシメカット、気にいって続けていますが、
今回は顎まであった右側を短めにして、
左側は耳の上、右側は耳が隠れる程度、
左右の差を少なくしてもらいました。
少しでも涼しくなるよう全体的に短め、省エネカットです。

また、首のジストニアが解消して真っすぐ前を向けるようになったので、
久ーしぶりにカラーリングもしてもらいました。
いつもは自分で染めているのですが、
こう暑いと汗ダラダラでうまく染められそうにないので、
やってもらって正解でした。
色はアッシュブラウン、気にいってます。

髪がすっきりすると、とっても気持ちいいです。
夫からも「格好いいじゃん!」
と言われ、今日は上機嫌です。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


そういえば、

美容院でカラーリングをするのは、
6年前の激躁状態の時以来のような気がします。
あの時は、仕事帰りに今とは別の某高級美容室に通っていました。
技術は高いし、サービスも良いし、本人は超ご機嫌でしたが、
その分、料金がだいぶ高かったです。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

記事と関係ないことでごめんなさい。
新しいクリニックへ行きだして、今日は3回目
「あしのむずむずは夜中の2時ころを過ぎても起こりますか?」
「はい、しっかり夜が明けてからでも、起こります」
「だとしたら、遅発性アカシジアです」
ムズムズ脚なのか、遅発性アカシジアなのか、ずっと悩んで
いたのですが、こんな短い問診で、病名がわかりました。
治療に要する期間は、分からないそうです。
遅発性ジスキネジアといっしょですね
ああ、夜の街の徘徊は、まだ続くのか・・・ ふ~ぅ

キミさん、今晩は。アシメ姿、見たいです。私の想像ではお似合いですけどね。美容室のカラーリングは、さすがに有料だけあって出来上がりにウットリしませんか。白髪もむらも無くて良い色合いで…。服を買うより効果が大きい感じがします。私も染めに行きたいです~。

Re: No title

お母ニャン、こんばんは。

遅発性アカシジアと診断してくださったのですね。
足むずむずとの見極めは、症状が起こる時間帯なんですか。
新しいクリニックの先生は、的確な診断を下してくださって良かったですよね。
治療方針も明確になっているのでしょうか。
私は、当面の治療方針はたっていますが、ちっとも症状が和らがないので、我慢、頑張る気力が起きません。
たとえどんな長くても先が見えると、やる気が出るんですけど。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

短いアシメにしたら、K-Popにいそうな男性みたいになってます。小学校の卒業式のボーイッシュな写真に近いです。
自分で染めると、壁に跳ねたり、服を汚したり、顔についちゃったり、それに染め残しがある、等々、難しいです。
染めてもらうと楽だし、うんと綺麗に仕上がりますね。
たまには、美容院で染めてもらおうかと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム