FC2カウンター 美月の適当日記 入院友達とランチ

入院友達とランチ

今日は、入院友達二人とランチしてきました。
場所は、病院近く、駅から1分のファミレス。

最近は首のジストニアが消失している為、杖を持たなくても歩ける日が増えています。
今日は一人で電車に乗り、さらには杖を使わず、すたすた歩いて行っちゃいました。

今日会った友達とは、一昨年、開放病棟に入院した際に知り合い、
3人とも年が近いことがあって仲良くなりました。

今日は、お互いの近況報告やらファッションの話などで盛り上がり、
とっても楽しかったです。


この二人には、開放病棟で私が見事に躁が突き抜けて行く様を見られています。
閉鎖病棟に移動となる前の1週間は、毎日、ぐんぐん上がっていっていたらしいです。

その二人から見て、今日の私は、

当時の私とは別人、
躁状態とは感じない、

でした。

このところまた睡眠時間が短くなっているのですが、
彼女達の判断からすると、とりあえず安全圏といったところみたい。

私の躁状態を理解してくれる人は少ないです。
それに、私の状態を判断してくれる友達は、そうはいません。

だから、

躁状態で友達を失うことのないよう気をつけないといけない、

と、あらためて思いました。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

きみさんこんばんわ。

耳の痛い話ですorz
友人知人2~30人無くしてしまいました。期待しちゃいけないけど病気のこと理解してくれている人は一人も居ませんし。

ホント、ネットが無かったらどうなっていたことやら…
 私もいっそ入院させてもらって仲間さがそうかしらんw 症状軽いから無理ですけどねー。

Re: タイトルなし

K@Yoshidaさん、こんばんは。

単極性のウツ病に比べると、躁ウツ病はまだまだ理解してもらえないみたい。
特に躁状態をわかってくれる人はなかなかいませんよね。

だから、病気を理解してくださるネットで知り合った方達はとても大事です。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム