FC2カウンター 美月の適当日記 エネルギーの行方

エネルギーの行方

今の私は、ほぼフラットのような気がする。

たとえ気分の浮き沈みがあったとしても、
その範囲は通常の人と同様で、病的なものではないと思う。

躁が突き抜けて行くことを心配されているけれど、
それは無いような気がする。

なぜなら、躁に向かうエネルギーのほとんどが、
ジスキネジア君と付き合うことに消費されてしまうから。

毎日、毎日、彼が私に与える苦痛に耐えることに、
一日の力を使い果たすので、夜になるとグッタリなのだ。

お陰で、寝付きは物凄く良い。

横になり頭を枕にもたせると、そのウネウネという動きが床に伝わり、
床全体が大きく動いているように感じる。

怖い。

毎晩、この異常な世界の中で眠りにつかなければならないのに、
横になると、ドッと眠気が押し寄せてきて、すぐに寝付いてしまう。
眠剤は要らない。

こんな状態なんだから、
たとえ躁が上がってきても突き抜けることは無い気がする。
そんなに心配しなくたって大丈夫なんじゃないかなぁ。

まぁ、何が起こるかわからないから、
これからも上がらない為のコントロールは続けるけど・・・



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん こんにちは

先日はありがとうございましたm(--)m

わたしもここ1ヶ月くらい寝るときの震度1~2くらいの自分の揺れに
ちょっと疲れています(まるでウォーターベッドで寝ているよう・・)
わたしは体力がもともとある方ではないので
上がりすぎるということがないのかもしれません

それにしてもこの動きは不思議で不気味ですね・・・
まだまだ未知な脳が起こすことですから
なにかのきっかけで症状がゼロになる日がくるかもしれません

Re: No title

千里さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったけど、疲れませんでしたか?

頭の表面が動くので、それが床や椅子に伝わり全体が揺れて感じます。
私もウォーターベッドだとか空飛ぶ絨毯と訴え続けてきましたよ。
実際に枕はガサガサ動きます。
これは、2008年1月頃から始まり、2009年3月入院中の一ヶ月を除いて毎日。
前のブログでは、脳がウネウネする、とか、脳がジャンプする、とか書いてました。

下顎の動きとともに悪化し続けているので、一人になると絶望感で押しつぶされそうになります。
どこかで折り返して欲しいですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム