FC2カウンター 美月の適当日記 ようやく赤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく赤

実をつけ始めてから約40日、我が家のミニトマトが赤く色づいてきました。
ミニトマト_3房 ミニトマト_赤色

ミニと言っても、大きなもので直径4~5センチ、ミドル?トマトです。

去年は骨折やら、入院やらで、放りっぱなしでしたが、
今年は、ちょいと頑張って1本作りにしています。
これだと、数が多くならない代わりに、美味しい質の良いトマトが成るんだとか。

現在、高さ150センチほど、
私の身長と同じ高さになるまで、もう少し伸ばす予定です。
それ以上、高いと収穫できませんからね。

もうすぐ食べ頃、どんな味か楽しみです(^^)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。うちもミディトマトのファンです。木で熟した実は、さぞ美味しいことでしょうね。夫が神経質で子供にはプチトマトの皮を剥いて食べさせてと言います。大変なので私はミディを剥いています。夫は自分の分は熱湯で皮をスルッと取って食べています。これだと簡単だけれど酸っぱくて美味ではありません。キミさんのお宅では、もっぱら生食ですか。今年もししとうも作りましたか。収穫が楽しみですね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

うちは、トマトは生で食べます。大きなトマトの皮をむきますが、小さいのはそのまま食べてます。
2メートル10センチの支柱をたて、まめに摘芯して背を伸ばしてやっています。
本当に1本作りにした方が美味しいのか確かではないんですが、期待しています。
獅子唐辛子も植えましたよ、今ちょうど花盛りで、こちらはたくさん成りそうです。
どちらも収穫を楽しみにちょくちょく眺めているのですが、これが結構楽しいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。