FC2カウンター 美月の適当日記 口腔外科&精神科受診 - リボトリールまた減薬

スポンサーサイト


口腔外科&精神科受診 - リボトリールまた減薬

今日は暑い中、一人で電車に乗り、病院へ行って参りました。
軽躁状態だろうと思いますが、MAX値と比べると2割程度といったところです。


★口腔外科

新しいマウスピース2個を確認。
新品はピッカピカ、まだきつくて着脱が大変です。
マイオモニターは、精神科受診後に受けました。


★精神科

口腔外科でマイオモニターをかけている途中で呼ばれてしまいました。
今日の主治医は、時間が無いようで、超スピード診察。
でも、伝えたいことは事前に渡している自作カルテにすべて書いてあるので、
問題ありませんでした。

主治医の診立てでは、
現在の私は、前回診察時(2週間前)より落ち着いている
とのこと。
そう躁が酷くないと映ったようです。

また、私が躁が突き抜けない努力をしていることを認めてくださり、
メジャートランキライザーも入院も無しです。

そして、
リボトリール0.2ミリ→0.1ミリへ減薬に挑戦
となりました。


次回診察は、2週間後。


いつもよりだいぶ早く終わったので、帰りにちょっと寄り道しました。
修理に出していたピアスパーツを受け取りにアクセサリーショップへ。

今日からセールをやっていたので、ついついショーウインドウに釘付けに。
ピアスパーツ♡型の水晶を購入しようか迷っていたら、

突然、横から 「きみさん、きみさん」

な、なんと、この店を教えてくれた千里さんにバッタリ遭遇。
あるんですねぇ、こんな偶然、びっくりです!

お互いお目当ての品を購入後、お茶してきました。
(私は♡型水晶、買っちゃいました!)

おいしいケーキとコーヒー、話が盛り上がってしまい、
気がついたら5時半。

久しぶりにいっぱい喋って、楽しかったー。

今日は、いい日になりました。
でも、お互いちょっと躁度合いが上がっちゃったかな?

週末はゆっくり過ごさなきゃね。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


今回の処方は↓
朝昼夕毎、一包化
・テグレトール200ミリ、1回1錠、1日2回、朝夕食後(気分安定剤)
・ベザトールSR200ミリ、1回1錠、1日2回、朝夕食後(メタボ防止)
・ガバペン200ミリ、朝2、昼3、夕3、1日3回、毎食後(気分安定剤、ジスキネジア疼痛緩和)
・リボトリール0.2ミリ、1日1回、夕食後 (ジスキネジア緩和)
・リボトリール0.1ミリ、1日1回、夕食後 (ジスキネジア緩和)


毎食前
・抑肝散(ツムラ抑肝散エキス顆粒 54番)(精神の安定、ジスキネジア緩和を期待)

頓服
・マグミット330ミリ、食後1回1錠、1日3回まで(便秘時)
・セルシン5ミリ、1回1錠、1日2回まで(不安時、ジスキネジア緩和期待)
・レンドルミンD0.25ミリ、1回1錠、1日1回まで(中途覚醒時)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん こんばんは

驚きましたね~!(笑)
でもよくあるんですょ わたし!
どうしてるかなぁ・・と顔が浮かんだお友達と偶然に会うことが^^
少し時間がずれていたらお会いできなかったのに不思議なものです
嬉しいできごとでした♪

今日もこども関係の行事で朝から出かけました
明日こそはゆっくり過ごそうと思います^^;

またお会いしましょう*

Re: No title

千里さん、こんばんは。

こちらこそ、思わぬ偶然に感謝です。
偶然ではないとしたら、千里さんのパワー凄いですね。

とっても楽しくて、ついつい時間のたつのを忘れてしまいました。
私、だいぶ躁状態、テンション高くはありませんでしたか?
千里さんにも、それがうつってしまったのではないかと心配です。
お互い、ゆったりを心掛けたいですね。

今度は是非、一緒にランチしましょう!
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
