FC2カウンター 美月の適当日記 ジプレキサ10ミリで、ぐだぐだ

スポンサーサイト


ジプレキサ10ミリで、ぐだぐだ

昨日の夜は、ちゃんとジプレキサを飲みました。

夕食後、また寝てしまったのですが、11時頃起きたので、
そこでジプレキサを飲み、また布団へ。

ところが、ちっとも眠れません。
前の晩、寝過ぎちゃったせいなんだろうと思っていたのですが、
足ムズムズが始まってしまいました。
お母ニャンのように外を歩くには、眠た過ぎです。

トイレに行こうと階段を下りようとしたのですが、
途中で意識がとんでしまい、今にも落ちそうというところで気がつき、
壁にへばりついてました。
去年の今頃は平地で骨折、
それ以前にも階段から落ちて2回も足を骨折しているので、
骨折はもうこりごりです。

あんまり足ムズムズが辛いので、
久しぶりにロヒプノールを投入したら、
なんとか足ムズムズに打ち勝って眠れました。

ですが、朝が起きられない。
夫が8時に電話をしたみたいなんですが、
私は全く知りません。
たぶん起きたのはそれ以降なんでしょう。

9時頃、朝食をとり、その後洗濯はしたみたいなんですが、
また寝ちゃって気がついたらお昼すぎ。

眠くてだるくてたまらないので、病院に電話してジプレキサを止めていいか相談。
重い副作用というわけではないので、明日か、明後日、急患で来てくれ、とのこと。

そこから、送迎のボランティアの方に連絡をとるも、留守のため返事待ち。
また横になったら、今度は5時過ぎてました。

夕食の支度はしたものの、また爆睡。

夕食後、夫とテレビを見ながら、また爆睡。

これじゃあ、今夜、眠れないかも。

ジプレキサ飲むのどうしよう。
足ムズムズも辛いし、寝ちゃったことにしようかなぁ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

アカシジア

足ムズムズ(急性のアカシジア)には特効薬(アキネトン)が
あります。 ウソみたいに治ります。
私は眠気のある状態で外へ出て、溝にはまったこと1回、
ブロック塀に激突したこと1回、幹線道路の中央分離帯まで
歩いていったこと1回(よくぞトラックが来なかった・・・)
外へ出そうだったら、病院へ行かれることをおススめします。
(アカシジアも錐体外路系の症状です)

Re: アカシジア

お母ニャン、こんにちは。

いつもありがとうございます。
今日、病院に行ってきました。
医師達は足ムズムズをジプレキサの副作用とみているようで、
減薬、断薬をしてよいとのことでした。

足ムズムズ、眠いのに動かなければいられないのって、ホント辛いですよね。
私は外へ出たことはないのですが、家の中で骨折してます。
お母ニャンは外へ出られて、それだけ危険な目に遭いながらも、
一度も大怪我をされたことが無いなんて凄い!
きっと機敏なんですね。
これはやっぱり、お母ニャンがネコ族だから?
でも、気をつけてくださいね。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
