FC2カウンター 美月の適当日記 ジプレキサ、注意事項

スポンサーサイト


ジプレキサ、注意事項

そういえば、金曜日、調剤薬局で薬剤師さんから、
ジプレキサ服用について注意されました。

薬 「口の渇き、よく水を飲む、尿が多くでる →高血糖、
   唇のふるえ、無意識の口の運動が現れる →遅発性ジスキネジア
   急な高熱 →悪性症候群、
   などあれば、
   すぐに医師、薬剤師に申し出てください。

早速、薬剤師に申し出てみました。

私 「あのー、既に 無意識の口の運動 現れてますけど」

薬 「・・・」

やっぱ、すぐに医師に申し出るべき かなぁ?

心配になってきたので、

「先生、薬剤師さんに言われましたー」 って、

急患で行っちゃおうかなぁ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

糖尿病

ジプレキサを飲んで、精神的には快調だったのですが、
1週間目に、別のことで内科で血液検査をしたら
境界型糖尿病になってました。 たった、1週間ですよ!

Re: 糖尿病

お母ニャン、こんにちは。

たった一週間でですかー。
今日はフラフラしていて病院に行く元気もありません。
怖くなったので、病院に電話しました。
知らせてくださってありがとうございます。

No title

きみさん こんばんは

携帯からパソコンにメールを送りました
ジプレキサの副作用が心配だったもので・・・

今日も蒸し暑かったですが
明日から本格的に暑くなるようですね^^;
病院に行くときはお気を付けください

Re: No title

千里さん、おはようごございます。

色々と心配してくれて、どうもありがとう。
なんとかジプレキサを減らすか止めるかしてもらいたいです。
ちょっとオーバーに言ってみようかな。
でも、演技力ないし・・・

今日は、雨なのに気温が高くて、過ごしにくい日みたいですね。
送迎の手配ができなかったので、タクシーで行きます。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
