FC2カウンター 美月の適当日記 軽躁注意報発令?

スポンサーサイト


軽躁注意報発令?

昨日の夕方から長男が来て一泊して戻っていきました。

長男はうちにやって来ると、近況報告やら相談事やらを次から次へと話してきます。
色々話してくれるのは嬉しいことなので、私も頑張って付き合います。
でも、彼が帰ると翌日はグッタリ。

今回は、彼の就活が一段落しそうで安心したこと、
前回に彼が来た時より私の症状が少しましになってきたこと等もあって、
ジスキネジアの痛みをこらえて、長いこと話していました。

すると、突然、夫が・・・

今日は喋り過ぎ、もう止めとけよ、
 上がってんじゃない?


えっ、これくらいでもうダメなの!

主治医から、夫の言うことをよく聞くように言われてたので、
しぶしぶ大人しくしてましたけど、

これってちょっと厳しくない?

長男が帰ってから、夫に確かめてみました。

私は、まだ軽躁状態にも上がってないと思うけど

すると、夫は、

あっ、そう

無視された(~_~メ)

相手をすると、上がってしまうと思ってるのでしょうか。

今の私は、ウツではないけど、躁でもなーい!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。自分が喋り過ぎているのか否かなんて自己判断は難しいですよね。きっとご主人のアドバイスは適確だったのでしょう。そして受け入れる心の余裕があるキミさんも理性が勝っている状態みたいです。以前、ビデオで見た自分の早口で突っ込み過ぎる話し方に唖然として反省したことがありました。おまけに猫背で姿勢の悪さがみっともなかったです。他人が見た自分は自己判断とは良くも悪くも違うのでしょうね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

念のため確認してみたら、夫も、今の私の状態はウツでも躁でもないと思っているようでした。
私は普段からお喋りなので、躁状態=喋り過ぎ ではありませんが、普段と違う話し方 が続くようなら問題です。
躁状態が軽いうちは、他のことも含め自分が普段と違う という自覚がありますが、躁状態が続いて酷くなっていくとその自覚が薄れていく気がします。
本当は自覚が薄れていく時に注意してほしいので、今回みたいなのは、ちょっと早すぎです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
