FC2カウンター 美月の適当日記 甲状腺外来受診 - しこりが小さくなりました

甲状腺外来受診 - しこりが小さくなりました

今日は、甲状腺外来で、いつもの病院に行ってきました。

前の受診から半年ぶりだったのですが、
一番大きな甲状腺のしこりが少し小さくなっていました。

小さくなったのは、しこりに溜まっていた水が抜けたためだそうです。
また、今のところ手術の必要はないようで、ほっとしました。

ジスキネジア君と一緒に手術なんて、とんでもないです。
以前、全身麻酔で胆嚢摘出手術をしたのですが、
麻酔から覚めた時ジスキネジア君が大暴れしてくれて、それはそれは辛かったですから。
あれから3年近く、ジスキネジア君もだいぶ成長しちゃったので、もっとです。

このようなことや、
このジスキネジア悪化は精神科ではベンゾジアゼピン系が原因と考え減薬中、
(ベンゾジアゼピン系の離脱症状と考えられている?)
ベンゾを全て断薬し、ジスキネジアが改善するまでは手術は辛いこと、
等を話したら、
先生は、精神科の服薬状況も確認されていました。

ベンゾジアゼピン系を減薬したら、しこりが小さくなった、なんてことはないでしょうか。
やっぱり、精神科の薬と甲状腺は何か関係があるのでしょうか。

先生は、確認されただけで何もおっしゃいませんでした。
何か感じられたのかもしれませんが、専門外の医師が意見することは出来ないのでしょう。

私が不安そうにしていたら、先生は何度も何度も

「今は手術は薦めません、手術は最終手段です、
 精神科での治療、焦らないでやってくださいね、
 心配しすぎないで大丈夫ですからね」

めちゃめちゃ優しく言ってくださいました。


これ、ただの慰めじゃないといいのですけど。


次回受診は、半年後。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お医者さんからの 優しい言葉は

精神安定剤より 効きますね。

Re: No title

ニャンダムさん、こんにちは。

優しく優しく

「痛いの、痛いの、とんでけ~」

と言ってもらいたいです^_^
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム