FC2カウンター 美月の適当日記 小さな楽しみ

小さな楽しみ

今の私の楽しみは、ミニトマトとシシトウガラシが育っていく様子を眺めること。

5月初めに植えた苗が、それぞれ育って花が咲きました。
シシトウガラシの方は、まだ実がなってきませんが、
ミニトマトの方が実をつけ始めました。

青ミニトマト

シシトウガラシ花

毎日、少しずつ、背がのび、葉が増え、花が咲き、実がなり・・・

こんな様子を眺めるのが結構、楽しい。
枯れてしまわないように、毎日、少しだけ世話するのも。

収穫できる日を楽しみに頑張ってます(^^)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん こんにちは

台風が去って久しぶりにいいお天気になりましたね♪
メンタルもカラダの痛みも低気圧に影響されるんですね~
最近よく分かりました

白い可愛らしいお花ははとうがらしのお花ですか?
初めて見ました♪
ミニトマトも楽しみですね~*^^*
植物はいいですょね
わたしもよくいるキッチンのテーブルまわりは植物だらけです^^

No title

こんにちわ

いつも きみさんが 辛そうな事が 気がかりですが

小さな楽しみを 見つけるのも 上手ですね。

ニャンダムも 小さな楽しみ 探し してみようかな?

本当は すぐそこに あるのに 気づいていないだけかな?

今年もなにも

私の、お野菜植えるの、大好きです、
前の家から引っ越して来るとき、おおきなプランターをひとつだけ
持ってきました。(今年はマンションなので)
一昨年までは、お兄ニャンが、会社の帰り道にあるホームセンターで
苗を買ってくれていたんですが、今年はひっこして、ホームセンターが
とても遠くなってしまい、苗を買いに行く元気が」ありませんですた。
家で野菜を植えるといえば、ミニトマトが多いですが、ししとうも
楽しかったです。2本植えておいて、一週間に一度収穫づれば、けっこう
おかず一品になりました

Re: No title

千里さん、こんにちは。

ミニトマトの花は、黄色。
シシトウガラシの花は、白くてちいちゃくて可愛いです。
今回の台風では、これらが強風で倒れてしまわないか、ハラハラしました。
この子達が育っていくのを見ていると、少し力が出る気がします。
食べたら、もっと力が出るでしょうね。

Re: No title

ニャンダムさん、こんにちは。

楽しむことが痛みをそらす一番の薬みたい。
一日のうち、ほんの少しでも楽しいと思う時間があるようにしたいです。
ちょっとした野菜作りは、お金はかからないし、実がなったら元はとれるし、
お薦めですよ。

Re: 今年もなにも

お母ニャン、こんにちは。

私も、草木を育てられる年と全くダメな年があります。
また育てられるといいですね。

今年は、痩せた土でも育つ苗を購入したので、
多少、世話が出来なくても育つのではと期待しています。
ちなみに苗は、地元「サ○タのタネ」から他の花苗と一緒に通販で購入しました。
関西だと「タ○イのタネ」でしょうか。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム