FC2カウンター 美月の適当日記 歯医者はつらいよ

歯医者はつらいよ

今日は、朝の歯磨き時に歯の詰め物がとれてしまい、
かかりつけの歯医者に行ってきました。

外れた金属をつけ直してもらえば終わり、
のつもりだったのですが、
少し虫歯になっているとのことで詰め物の金属作り直し。

虫歯となっていたのは下の歯。
削ったり、型をとったりする間、下顎が動かないように必死でした。

でも、困ったことに、どうやったってゴリゴリ動いちゃうんですよね。
こちらが押さえつけようとするほど、ジスキネジア君は元気になるみたい、
頭の筋肉の方もウネウネ動きまわってくれるので、
そちらの痛みを我慢するのも大変(/_;)

普通ならすぐ終わるところなのでしょうが、
なんだか、すごーく長い時間が過ぎたかんじ。
汗かいちゃいました。

この動く顎では、歯の治療は難しいみたい(~_~メ)

だからこれ以上虫歯にならないように、
ちゃんと歯磨きしなきゃね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

ブログが、10万アクセスをもって、核分裂しましたぁぁ

キミさん、こんにちは。虫歯の治療中に顎が動いてしまうのは大変ですね。私は咳が出て治療をキャンセルしたことがあります。口が横方向に小さめなので奥歯の治療だと口の両端が切れそうになるし喉の奥に治療の水しぶきみたいなのがかかり、息が苦しくなったりと散々です。これは誰でも経験済みでしょうね。キミさんの治療が早く進むと良いです。

Re: No title

いるかちゃん、こんにちは。

お知らせありがとうございます。
そして、10万アクセス、おめでとうございます。
2つのブログになって大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんにちは、

ピーチョも歯の治療、苦労しているのですね。
私は、激うつ時代、2年間、まともに歯磨きをしなかったので、虫歯だらけであちこち工事しました。
今はジスキネジア君のせいで歯磨きが苦手になってしまい、さぼりがちですが、治療が大変になってしまったので、ちゃんと磨かないとです。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム