FC2カウンター 美月の適当日記 あいかわらず眠い

あいかわらず眠い

あいかわらず一日中眠いですが、午前中の強烈な眠気は無くなってきました。
さらに、日中、横になって痛みをこらえることが少なくなってきました。
ジスキネジアの動きは止まりませんが、痛みの方が少し和らいだ気がします。

日中は、疲れたら愛用のリクライニングチュエアで踏ん反り返って休んでいます。
寝てしまうことはありません。
その代わり、夕食後の薬を服用したら、強烈な眠気が襲ってきます。

夕食は6~7時頃、家族が戻る前に一人で済ませるのですが、
その後、薬を服用したら、もう起きていられません。
リクライニングチュエアに座ったまま、もしくは布団の上で、爆睡です。
夫や息子が帰宅しても気が付きません。

ガバペンが効いてるんでしょうか。
眠気が強いと、ジスキネジアの痛みは楽になるんですが、
眠くならずに痛みだけに効いてくれないかしら。

このまま眠気がとれないようなら、ガバペンの量を減らした方がいいのかなぁ。

調度いいところを探すのって、難しそう。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

私には薬のことはよくわかりませんが、自分にとって適度なところを見つけるのは難しいことだと思います。
私は心身の状態を維持するため、夕方の6時に寝て朝の6時に起きる生活パターンを維持するよう心がけていますが、これは私が一人暮らしだから許されるところがあるかと思います。家族をお持ちのきみさんにとって、望ましい睡眠をとるのにはいろいろと制約があるかと思います。
でも、きみさんはジスキネジアの痛みもかかえながら、とてもよく頑張っていらっしゃると思います。どうか自分を責めることなく、望ましい睡眠のペースを見つけられることを願っています。
お身体ご自愛ください。

Re: No title

清水太郎さん、こんばんは。

夕方6時ということは、もうお休みになられていますね。
私も、良い睡眠をとるために、薬だけでなく、生活面でも、もっと工夫しないといけませんね。
寝る時間を早くするのは難しいですが、朝はとりあえず家族と一緒に起き、朝陽を浴びることだけは心掛けたいです。
いつも家族が笑っていられるよう、頑張りたいです。
いつもありがとうございます。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム