FC2カウンター 美月の適当日記 LUCKY?

LUCKY?

昨日、息子が横浜駅を歩いていた時の話。

息子の前方を、かなり大きな外国人男性二人が肩を組んで歩いていた。
(息子もかなり背が高い方だが、その息子よりかなり大きい)

この蒸し暑い中、若い男二人が肩を組んで歩いているなんて・・・
もしかして、そういう世界の人達か?

息子は、勢いよくその二人組を追い抜き、
疲れていたのでエレベーターに乗ろうと待っていたら、
その二人組が息子の後ろに並んだ。
エレベーターが着くと、息子はドアを開けるボタンを押して待つ、
彼らは息子に「ありがとう」と言うかのような手振りをし先にエレベータに乗る、
そしてその後から息子も乗った。

狭いエレベーターの中は、大きな外国人男性二人と息子の三人だけ。
息子は少し身の危険を感じ、早くエレベーターが到着してくれることを祈っていた。

すると、突然、その外国人達が
「Have it!」
と言って息子にライターらしきものを手渡そうとした。
躊躇っていると、何度も何度も
「Have it!」

そして
「??????? from California」
さらに
「Have it!」

怖くなって舞い上がってしまった息子は何を言われているのかわからず、
「Thanks」
仕方なくライターを受け取ってしまった。

もしかして、危ない物かもしれない。

そう思いながらも家に戻った息子は、恐る恐るライターをいじってみた。
何のことはない、使い古して着火しにくくなったZippoライターだった。

息子は、そのライターを補修し、私に・・・

「Have it!」

LUCKY

「お母さん、これ、1週間遅れの母の日プレゼント!」



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。ライターをくれるって良く解らないですね(笑)息子さんが可愛かったのかな。日本人同士では、あまりあり得ない事を、えてして外国人はしますよね。そのライターを見る度に「何故(?_?)」って不思議な気持ちになるのも面白いですね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

息子はライターの中に妖しい粉でも入っているのかとドキドキしちゃったみたい、
彼らが何を言いたかったのか、もっと英語力を身につけないとと思ったようです。

不思議な縁で私のところへやってきたライターですが、
このライターの柄が私へのメッセージのような気もしました。
どんな物事にも「LUCKY」な面をみつけろ。
今の私は失った物、出来なくなった事、辛い事ばかり思ってしまいますが、
得た物、出来た事を数えろ、と。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム