FC2カウンター 美月の適当日記 風邪ひいた

風邪ひいた

昨夜は良く眠れなかった。
1時と2時に起きてしまい、痙攣どめの頓服(セルシン)を飲んで、
5時半ごろまでまどろんでいたが、寝た気がしなかった。
起きてみたものの、喉が痛い、寒気がする、だるい、そしてひたすら眠い。
夫も息子も、「もしも新型インフルエンザだったら、
俺達も会社や学校を休まなきゃならないから病院行って来い」、というので、
洗濯だけして、かかりつけの内科に行った。
先生は「熱があるわけではないので、新インフルの検査は出来ないよ」ということで、
抗生物質と痛みどめを処方された。

病院から帰ってきたのは確か9時過ぎ。
とにかくだるくて横になったら、午後3時まで起き上がれなかった。
なんとか、洗濯物をとりいれ、夕飯の支度をしたけど、もう今日はこれで終わり。
レキソタンを飲んで、また横になっている。
痙攣も一段とひどく、頭が締め付けられて痛い。

このところ、声が大きく多弁、金使いが荒いなど、状態の傾向があったので、
がくんと一気にうつへおちて行きそうで怖い。
明日は、歯医者と形成外科へ行かなきゃいけない。
今週末の精神科受診までなんとか踏ん張りたい。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 双極性障害〔躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

tag : セルシン

コメントの投稿

Secret

お祈りしております

きみさんが、どうか踏ん張れますように

大丈夫ですか?

体調が悪くなってくると、不安が広がり心の病気に
影響しやすいですよね。
不安が大きくなると自分を追い込んでいきがちだろうし。

今日は調子いかがですか?早く体調が安定し
心の方も安定する事を願っています。

Re: お祈りしております

> きみさんが、どうか踏ん張れますように

磯崎さん、心配してくださってありがとうございます。
風邪をひくと、気分も落ちませんか。
風邪が治ると、持ち上がるといいのですが。

Re: 大丈夫ですか?

> 体調が悪くなってくると、不安が広がり心の病気に
> 影響しやすいですよね。
> 不安が大きくなると自分を追い込んでいきがちだろうし。
>
> 今日は調子いかがですか?早く体調が安定し
> 心の方も安定する事を願っています。

萌園さん、心配してくださってありがとうございます。
どうも息子の運転教官を頑張りすぎて疲れちゃったみたいです。
熱はないので、ごろごろして、早く風邪を治そうと思います。
体が元気になれば、心も持ち上がると思います。

No title

こんばんは。
風邪の具合、どうですか?
風邪をひくと、確かに、心の方も、弱りますね。
お大事に。

・・・と、書いてる私も、子供が新学期になった早々、学校・幼稚園のかけもち送迎に、あっさりと風邪をひいてダウンしています。
ここ最近、
早朝は8℃、日中は27℃・・・気温差に体がついていけないようです。
歳でしょうか・・・認めたくないですが。
というわけで、
さっさとすませたかった、
歯医者の通院も保留です。(しばらく通うことになる+差し歯×2(出費)・・・)
ダイエットも保留で、しばらく充電。

まずは、風邪を早くなおします。
きみさんも、無理せず、お大事になさってください。

Re: No title

まるさん、ご心配ありがとうございます。
まるさんも体調をくずされているのですね。
お子さんが小さいと、余計に大変でしょう。
私の方、風邪は少しずつよくなってきています。
心の方も今のところなんとか踏ん張っています。

季節の変わり目って、調子をくずしやすいですね。
私もダイエットどころではありません。
風邪を治して、元気になるのが一番です。
お互い、無理をせず、のんびりいきましょう。
ありがとうございました。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム