FC2カウンター 美月の適当日記 リボトリール断薬、早くもギブアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボトリール断薬、早くもギブアップ

先週金曜日の夜から、リボトリール0.5ミリを断薬しましたが、
やっぱり日曜日の夜から症状が悪化しました。

金、土、日と眠ってばかりでしたが、
日曜日の夜から睡眠がとれなくなってしまいました。
ジスキネジアの症状が悪化、とにかく痛くてたまりません。
気持ちもイライラ感が強く、落ち着きません。

頓服のワイパックス1ミリは効果無し。

月曜日に病院に電話して、「リボトリールを断薬ではなく減薬にしたい」旨を伝えました。
調剤薬局で作ってもらったリボトリール0.5ミリ錠の半錠がだいぶ余っているので、
ピルカッターを使って、0.375ミリを作り、これを服用することにしました。

予約外で診察を受けに来るように言われたのですが、
今は元気が無いので、しばらくして落ち着いたら受診しようと思います。

それでも、夕方以降は痛みが酷く、寝付けないので、
久しぶりに眠剤の御世話になりました。

日、月曜日の夜は、ロヒプノール2ミリ。
火曜日の夜は、レンドルミン0.25ミリ。
これで眠れますが、睡眠時間は4~5時間程度です。

主治医は、リボトリール0.5ミリを少量と考えてらっしゃるようですが、
私にとっては大変大きく作用している気がします。
やはり今まで通り、0.125ミリずつ減らしていく方がましです。
一気に0.5ミリを止めてしまうのは無謀だったのかもしれません。
早くもギブアップです。

このままピルカッターを使って錠剤を割って減薬するか、
処方を散剤に変更してもらって正確に減薬するか、
このことに関してはもう少し体調がよくなったら受診し、主治医と相談したいと思います。


ところで、今日は大好きなEXILE ATSUSHIのソロライブDVD第2弾の発売日。
EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~
今日やっと注文しました、届くのが楽しみです。
今の私には、どんな薬よりも効果がありそう(^^)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

私には薬のことはよく分かりませんが、ジスキネジアの苦しみは言語に絶したものかと思います。
その苦しみに負けずに生きていらっしゃるきみさんを、陰ながら応援しています。
楽しみがあるのはいいことですね。どうか自分を卑下することなく生きていってください。

断薬は難しいですね…

こんにちは!
同じように、ランドセン減薬中ですが何か不安になってきました。あらたな、不随意運動が発症したらどうしようとか、いろんな事考えてしまいます。
ATSUSHIのDVD楽しみですね…(^^)
今日、届くかな?

大事に使ってください

リボトリールもランドセン(同じくすり、両方とも先発品。ジェリックはなし)は、震災で工場が
やられてしまったので、当分、薬切れが続くようです。
持ってるおくすり、大事に使ってくださいね

No title

きみさん こんにちは
雨降りが続いてどんよりしちゃいますね

いきなりの0.5ミリの断薬
とても心配しておりました
わたしは薬に敏感なので(特にベンゾは)減薬は0.2から異変がおこります
0.1はさほど影響ありませんでした
わたしはお粉の処方なので0.1ずつ袋分けされていて
痛みによって0.2~0.3を日に飲んでいます
もう3年なので効きが悪くなっていますが断薬はできません
いずれできたらと思っていますが今が大事ですから

ワイバックスは単品だと効きが悪いようです
リボトリールとの組み合わせで効果を発するみたいですょ
痛みや錐体外路症状の緩和で使ってる方がおっしゃっていました
わたしもそう感じます
どうか少しでも楽に毎日が送れますよう
うまくお薬とおつきあいしてください
わたしも一緒にがんばっています*

Re: No title

清水太郎さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
ジスキネジアも場所や症状によっては、苦痛に感じられない方もおられるようですが、
私の場合は頭から首にかけてで痛みも強いため、異常な世界で生きている感じがします。
できるだけ痛みをそらすために楽しむ努力をしないとなりません。
私にとって音楽は一番手軽な方法です。
清水さんも、音楽、お好きでしたよね。
音楽には慰められます。

Re: 断薬は難しいですね…

LOBER MANさん、こんにちは。

ランドセン減薬中なんですね。
どうも私は微量ずつ減らさないと辛いみたいです。
難しいですね。

ATSUSHIのDVD、ちょっとずつ見ています。
テレビ放映より、ずっと長くて大満足、楽しめそうです。

Re: 大事に使ってください

お母ニャン、こんにちは。

病院でもアナウンスされていました。
一回の処方量を減らし、診察回数を増やしているみたいです。
ですから、大事に使わないといけませんね。
次回予約まではもたないので、明日、手持ちの残(0.25ミリ)を持って行って足りない分を処方してもらおうと思います。

Re: No title

千里さん、こんにちは。

いつもの0.125ミリずつの減薬でさえ反動がでるのに、
0.5ミリは無謀だったように思います。
前の主治医や、上の先生方は、減薬に関してはとても慎重だったのに、
今度の主治医は生活上のストレス度合いを考慮せず大胆に薬を動かします。
脳外科からいらした先生なので、この病院の精神科の方針と食い違うかんじがします。
病棟医なので、カンファレンスを通して、これから変わられるだろうと思いますが、
こちらが慎重になった方がいいのかもしれません。

前主治医からは、完全に断薬しない方がいいかもれないとも言われていました。
神経内科からは、抗不安薬と抗てんかん薬を色々試して、と言われています。
また、病院からは、具合が悪くなったら予約外ですぐ来た方がいい、と言われるので、
気合いをいれて行ってこようと思います。

ワイパックスは単品だと効きが悪いというのは本当かもしれません。
私は、昼の薬(ガバペン)と一緒に飲んだ時だけは少し効果があった気がします。
このことも主治医に話してみます。
いつもありがとうございます。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。