FC2カウンター 美月の適当日記 ねこ鍋

ねこ鍋

金曜日の診察の帰り、夫とお昼を食べたのですが、
その途中で、久しぶりにかわいいネコちゃんに会うことができました。

お鍋に入って寝るネコちゃん、「ねこ鍋」です。

ねこ鍋1

ねこ鍋2

ねこ鍋3

買い物に行く時にたまに前を通るお店なのですが、
ネコちゃんがお鍋の中にいるのを見ることは滅多にありません。
ちょっと得した気分(^^)v
単純な私は、こういうことで気分が持ち上がります。

このところの私も、このネコちゃんのように寝てばかりです。
昨日、今日は、通院疲れもあって、ずっとパジャマで暮らしてしまいました。

暑くなってきたので、こういうお鍋の中で寝たら気持ちよさそうですよね。
私が入れるお鍋はないかしら。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。

この鍋は売っているみたいですが・・・
猫嫌いの人は近づけませんね。

No title

こんにちわ

ブログの感じから なんとなく きみさんの気分がよさそうな気がして
私が うれしくなっちゃいました。

きみさんも 私も ネコのように 鍋の中で
安心して ぐっすり 寝てみたいですねぇ

あっぱれ

私が中学校のころに買いにいってた文房具やさんでは
猫がノートの上で寝ていました。
猫好きの人がなでても、知らんぷりしてる猫でした。
おばさんは、ノートを渡すまえに、羽根ばたきではたいてから
渡してくれるんですが、私のような猫好きは平気ですが
猫嫌いの人は、どうしてたんでしょう(近所に文房具屋は
そこしかなかった)
ちなみに、その猫も茶トラのオス猫でした。

猫派です

お鍋がひんやりして気持いいのかな・・・?

「猫にもいい夢を」って確かに確かに。
ウチにいた猫は寝起きが悪くて、たびたび戦ってる夢でも見たのか戦闘モードで飛び起きてました。

猫いいなぁ・・・(←実家出てから猫アレルギーになった人

Re: No title

shuさん、こんにちは。

こちらこそ、すっかりご無沙汰してすみません。
コメント、ありがとうございます。

お鍋にはビニールがかかっているので売り物ですね。
それに、このネコちゃん、お鍋で寝ていない時はお店の中をウロウロ(スヤスヤ)していますから、
猫が苦手な方はどうするんでしょう?

Re: No title

ニャンダムさん、こんにちは。

こんな風に幸せそうに寝られたらいいですよね。
私は痛みの無い世界に行きたいです。

痛みに負けてこのところの私は自暴自棄になっており、
お恥ずかしい限りです。
鍋があったら入りたいくらいです。

Re: あっぱれ

お母ニャン、こんにちは。

文房具屋さんにもいましたか、文具猫?
ノートの上でも絵になりそう。
鍋はビニール袋に入っているし、洗えますけど、
ノートを洗うわけにはいきませんね。
きっと、ご近所には猫嫌いの方がおられなかったのでは?
皆さんに愛されていた猫ちゃんだったんでしょうね。

私の子どもの頃は、猫アレルギーという言葉を聞いたことが無かったのですが、
昔っからあったものなんでしょうか?

Re: 猫派です

K@Yoshidaさん、こんにちは。

こちらの猫鍋は、夏限定みたいです。
冬はひんやりしすぎですものね。

昨日のように暑くて眠れない夜は、鍋のような金物の上で寝ればいいいのかしら。
眠れたとしても固くて寝心地悪そう、戦場で寝ているみたいかな。
戦う夢を見たとしたら、朝寝坊しないかも。
あっ、でも寝た気がしませんね、すみません<(_ _)>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム