FC2カウンター 美月の適当日記 衝動買い?

衝動買い?

なんだか新しい主治医への不安が、どんどん大きくなっていってます。
イライラしてくると遅発性ジスキネジアの痛みが余計に酷く感じられます。
頓服で出してもらったワイパックスは全く効果を感じません。

家に閉じこもっていると、夫に八つ当たりするばかりなので、
天気もいいことだし、ちょっと近所まで出かけてきました。
知人が店長をやっているブティック、辛い時の駆け込み寺の一つ。

いつものようにお茶を出してもらって、駄弁ってきました。
駄弁るだけで帰るつもりだったのですが、
先週からセールをやっていたので、それだけでは済みませんでした。
やっぱり何か買いたくなっちゃうんですよね。
セールだもの。
でも、教育費がかかる我が家では、高額なものは買えません。

そこで、買っちゃったのが↓
チャームうさぎ
今年の干支、ウサギのチャーム。

いつも通院時には働いていた頃の通勤用バッグを持って行くのですが、
このバッグの取っ手につけることにしました。

このバッグは、
ショルダー用の肩紐がついているし、
ポケットも多いし、
かなり大きいので、たっぷりもらう薬も入って、とても便利なんですが、
どうも女らしくない。

でも、これをつけるだけでちょいとかわいらしくなりました。
前から時計がついているのが欲しかったし。

単純な私は嬉しくなって夫に自慢げに見せびらかしました。

でも夫は、
「時計の電池はどうやって替えるの?」

確かに、時計がウサギに縫い付けてあるので、
裏から蓋を外すことができない。
電池は取り換えられないの???

もしかして、失敗しちゃった?

これじゃあ、ちっとも遅発性ジスキネジアの痛みが和らがないです(/_;)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

あら、かわいい

こんにちは、きみさん
素敵な買い物をされましたね^^
パッと見、時計を持ったウサギというと
「不思議の国のアリス」のウサギをイメージしましたが
今年の干支「兎」だったのですね~

>単純な私は嬉しくなって夫に自慢げに見せびらかしました

すごくきみさんが可愛らしくてモニターのこっちで微笑んでしまいました

干支の兎の時計なら今年一年は大丈夫なんじゃないでしょうかね^^;

かわいい時計ですね^^

おはようございます^^
かわいくて、いい感じですね・・・・
たしかに電池交換どうするのでしょうね・・・作ったメーカーさんは電池切れたら、また買ってもらうつもりなんでしょうかね。

ワイパックスはやはりダメですか・・・・・
LOBER MANも以前飲んだ事ありますが、効果なしで却下しました。
今週の木曜日に病院なんで先生、ジスキニジアについてもっと調べておくって言ってたけど、
進展あるかな・・・
不随運動止めるのは不可能でも少しでも緩和出来るように考えて欲しいです。

No title

きみさん、こんにちは。お久しぶりです。
ウサギさん、珍しくてかわいいですね。電池が切れるまで楽しんで下さいね。
(切れたれ、その時に考えればいいですよね~)
ワイパックスは私が鬱初期の頃、毎日、朝、夜、安定剤として
トレドミンと両方服薬していました。あまり効かなくjて1年ぐらいで、メイラックスに
変わり安定しました。また、私は整形外科でデパスを大量に出されましたね~。
医師は安定剤の一言も言わずに、ただ、体の間接を和らげる薬としか言わなくて
一日3回の1ヶ月の服用が数ヶ月続くところでした。大学病院の医師でしたが色々ですね。

※ところで今年から息子さんも大学に通われて我が家と同じで少し安心ですね。
毎日の洋服で苦労していて、バイトをさがしているみたいです。

No title

きみちゃん、おはようございます。
うさぎのチャーム可愛いですね。
これでジスキネジアくんが、おとなしくなってくれるといいですね。

電池が切れても今年の干支のうさちゃん、付けていても可愛いですよ。

私は早朝覚醒が続き、夜、寝れなくなりました。
鬱状態が続き最悪です。
チビ達、幼稚園に送ってから洗濯物干しお昼12時まで寝てます。

きみちゃんの辛い状態に比べたらましなんですが、毎日、眠れなくて次の日、頭痛いし
食事食べられず、参っています。
早く鬱とさよならしたいです。

新しい先生に不安があるそうですが、ジスキネジアに詳しくないんですか。
メンタルの病気には、話をよく聞いてくれ、適切な処置をして欲しいですね。
私の先生も最初はよく話を聞いてくれましたが、最近は5分診察で同じ薬をだすだけです。



Re: あら、かわいい

灰音さん、おはようございます。

ご無沙汰しています。
とってもかわいいのでとても気に入ってます。
こういうもので、女性は嬉しくなっちゃうんですよね。
灰音さんもでしょ(^^)

「不思議の国のアリス」をイメージしているのかもしれませんね。
だとしたら、いつか夢から覚める時が来るのかしら。
そうだと嬉しいんですけど。

今年いっぱいで電池が切れちゃたら、今度は龍のチャームでしょうか。
タツノオトシゴなら、かわいいかしら???

Re: かわいい時計ですね^^

LOBER MANさん、おはようございます。

電池交換までは考えませんでした。
まったくアホですよね。

ワイパックスは0.5ミリなので、
もうちょっと増やして様子を見ていただこうかとも考えています。
ただ、セルシンの方が効いていた気がします。
仰る通り、ジスキネジアの動きを止めるのは不可能でも、
日常生活に支障がない程度になんとかして欲しいですよね。
これからも、いろいろ情報交換、よろしくお願いします。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でらっしゃいましたか。

私は躁ウツの薬を毎日服薬しなければならないので、
安定剤は頓服として出されます。
デパス、レキソタン等、初めて服用した時は、
とってもよく効いたのに、今ではラムネになっちゃいました。
耐性ができちゃうんでしょうね。

我が家は大学生が二人なので、教育費が一番かかる時期です。
高価なものは買えませんが、ちょっとした小物でもお洒落が出来ますよね。
そのくせ息子はめいっぱいお洒落して学校へ行きます。
うちもバイトを探しているのですが、
学校のスケジュールが決まったら面接に来るように言われるところが多いみたいです。

Re: No title

しずちゃん、おはようございます。

ちょっとした小物でもお洒落が出来て嬉しいです。
銀色のお月様もついているんですよ。
電池が無くなっても付けておきたいです。

鬱が酷くなってしまってお辛いですね。
ましてや、チビちゃん達の面倒を見ながらだから、
休める時には出来るだけ休んでください。
食べられないようだと、また痩せてしまわれたのかな。
痩せちゃうと体力も落ちるでしょうから、
食べやすいものを出来るだけ食べるうようにしてくださいね。

おそらく私の新しい主治医は病棟患者さんの方で忙しいのだと思います。
外来だと、毎日様子を見ていただけるわけではないので、
私の症状や気持ちをわかっていただくには時間が必要なんでしょう。
入院するといいのでしょうが、ここは重傷者中心の病院ですから、
ジスキネジアは短期回復は無理、躁ウツが悪化して医療保護入院じゃないとダメなんです(/_;)
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム