FC2カウンター 美月の適当日記 一日ウキウキ、三日グッタリ

スポンサーサイト


一日ウキウキ、三日グッタリ

日曜日、チューリップ祭りでは楽しいひと時を過ごすことができましたが、
案の定、その後の三日間はぐったりしてました。

夜は7時間以上よく眠れています。
私はもともと睡眠時間が短いので、7時間はとても長いです。

夕方の薬を飲むと、強烈に眠くなり、
ちょっと横になるとそのまま爆睡してしまいます。
夜中過ぎに一度起きるので、そこで着替え、洗面、一服、
そしてまた爆睡です。

これは夕方のリボトリールが効いているせいでしょうか。
テグレトールと一緒に飲むと余計に眠くなる気がします。

よく寝ると遅発性ジスキネジア君も少し大人しくなります。
ただ、それも午前中だけ、午後は絶好調になってくれます。
ですから、昼以降は、ひたすら痛みを我慢の時間。
口にタオルを押し込み、夕方の薬まで横になってばかりいます。

こういう時は音がダメです。
好きな音楽(今のお気に入りはEXILEの新しいアルバム^_^)は平気なのですが、
それ以外の音はイライラして辛さが増してしまうんです。
ヘルパーさんが仕事をしてくださる些細な音もダメ、話しかけられるのもダメ。
耳にイヤホンを突っ込んでダンマリです。
申し訳ないと思うのですが、どうしようもありません。


楽しい事があると、その後しばらくは辛い日が続く、
そんな毎日を繰り返していくしかないのでしょうか。

でも、こんな毎日、本当は嫌!
遅発性ジスキネジア君、早く出てって!




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リボトリールについて。

きみさん、こんにちは^^
先日、コメント書いたのですが反映されていないようです。
サーバーの不具合ですかね・・・
今、ランドセン(リボトリール)を飲んでいますが、まったく眠くならないです。
昨晩は12時就寝の2時起きの、睡眠時間2時間です・・・・
それまで朝が来るのを果たすら待ってました、長かったです。
起きてくると、妻や子供達を物音で起こしてしまいそうなので、ひたすらIPODで願いの塔を聴いてました。
主治医に内緒で、ランドセンの効果が疑問なので中止しようかと思っています。

Re: リボトリールについて。

LOBER MANさん、こんにちは。

昨日は診察だったので、朝ちらっと見ただけですが、
不具合が発生しているみたいでした。

私は夕食後にリボトリールを服用していますが、
同時にテグレトールとガバペンを服用しています。
相乗効果かもしれませんが、強烈に眠くなるので寝付きは物凄くいいんです。
2時間ほどで起きてしまう時期もありましたが、
そういう時は起きる度に軽い眠剤や安定剤を飲んで寝繋いでいました。
完全に目覚めると、ジスキネジアが動き始め寝ていられないので、
音楽を聞いて朝が来るのを待ってます。
「願いの塔」いいですよね(^^)

願いの塔、いいです^^

願いの塔いいですね^^
去年のLIVE TOUR 2010 FANTASYは大阪は7月30日だったので暑くて倒れるかと思いました、応援グッズ買うのに猛暑の中3時間並び、プリクラ2回取りました。
何と1回目はアツシで娘も大はしゃぎで2回目はマキダイでした。
今年も楽しみです。

Re: 願いの塔、いいです^^

LOBER MANさん、こんばんは。

願いの塔、COVERの方も好きなんですが、
あれを全部ATSUSHIさんが歌ったらもっといいのにと思ってます(^^)

去年のLIVEの期間は精神科に入院していたので、猛暑から逃れていましたが、
とにかく暑かったですよね。
そんな暑さにも負けず、楽しんでらして羨ましい!!
私の夢はいつか遅発性ジスキネジアが治って、
ATSUSHIさんのソロコンサートに行けるようになることかな。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
