FC2カウンター 美月の適当日記 チューリップ三昧

スポンサーサイト


チューリップ三昧

ここ三日間、よく眠れています。
夜9時頃、洋服を着たまま横になった途端に寝てしまい、
そのまま朝4時頃まで7時間近く爆睡です。

そのせいか、今日は気持ちも体も少し楽でした。

今日まで横浜公園でチューリップ祭りをやっていたので、
午後、夫と行ってきました。

チューリップ_24 チューリップ_3 チューリップ_22 チューリップ_5 チューリップ_7 チューリップ_13 チューリップ_14 チューリップ_15 チューリップ_9 チューリップ_19 チューリップ_ハネムーン チューリップ_20 チューリップ_バレンタイン チューリップ_楊貴妃 チューリップ_18 大道芸

ちょっと見て帰るつもりだったのですが、
あんまり綺麗だったのであちこちで写真をバシバシ、
震災チャリティの大道芸までしっかり座り込んで見物。
夫は座って花を眺めていた私を残して一人で散策しに行ってしまいましたが、
あの「彼」は花に興味が無いのか大人しくしてくれたので、
のんびり楽しい時間を過ごすことができ、公園に1時間半近くもいました。

ところが、帰ろうとして問題発生。
車をとめた地下立体駐車場が故障。
結局、車が出てくるまで1時間かかり、
地下駐車場の待合室のベンチに寝っ転がって待ちました。

こういう時は、困ったことに「彼」は元気になるんです。

でも、楽しい1時間半、辛い1時間、楽しい時間の方が長かったので、
とても良い一日でした。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ



実は、楽しかったことは他にもあります。

夫と二人のツーショットと撮ろうと悪戦苦闘していたら、
その時通りがかった長身のイケメンの若い男性が、

「撮りましょうか」

「ハイ、チーズ」

そして去っていかれる時、

私に向かって素敵な笑顔で挨拶してくれました。

勘違い?

でも、これが一番嬉しかったかも(^^)v


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん こんにちは*

あのチューリップ祭りは見事ですょね~!
何回か足を運びました
今は距離が歩けないのでよくなったらまた行きたいです♪
いっぱいのチューリップの写真をありがとうございます*

いいお天気と自然の中に身を置くと
不思議と調子がよくなったりしますょね~
わたしも今日家の周りですが少し歩いて緑や花々を見て
距離が少しだけのびて歩けたような・・・^^;

イケメン!
素敵な瞬間だったのでしょうね*
それはとっても大事なことです(笑)

Re: No title

千里さん、こんにちは。

私は初めて行ったんです。
前から行きたいと思っていたのですが、
とても綺麗ですね、行くことが出来て良かったです。

私は公園の入り口付近を見ただけですが、
とても幸せな気分になれました。
自然の力って凄いですよね。
イケメンも含めてw、幸せな気分、嬉しい楽しい気分になっている時は、
「彼」は大人しいみたいです。
そういう時って何か特殊な脳内物質が出るんじゃないかしら。

これからますます花や緑が綺麗な季節になります。
そういう自然にたくさん接して、お互い元気になりましょう。

チューリップ祭ひと時の時間

はじめまして デパスさんじょうと申します

チューリップ祭見にいけてよかったですね
こういったのは気分天下でとてともいいと先生に言われた事があります
普段で出不精なので家から出ないのですが
このチューリップ祭は俺も見に行きたくなりました
ただ、いい事ばかりじゃなく、立体駐車場が故障
これは不運でしたが、最後に男性から記念撮影をしてもらってこれで
プラマイゼロ何より本人が楽しければ問題ないと思います

Re: チューリップ祭ひと時の時間

デパスさんじょうさん、初めまして。

ブログ訪問&コメント、どうもありがとうございます。
チューリップ祭り、楽しかったです。
まだ蕾のものもありましたから、もうしばらく綺麗だろうと思います。
お近くでしたら、是非!

私も医師から楽しい事をみつけるように言われます。
入院中は病室に画材を持ち込み絵を描いてみたり、
面白い本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、
退院後は電子ピアノやギターを練習してみたり。
でも、どれも長続きしません。
外に出て自然の美しさに触れるのが一番みたいです。
今の私は外に出るのに気合いが入りますが、
出来るだけ出かけて、楽しい事探しをしたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
