FC2カウンター 美月の適当日記 失敗したかなぁ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗したかなぁ

金曜日の診察で疲れたせいか、金、土と比較的よく寝られた(6時間位)ので、
昨日の日曜日、選挙に行くついでに、美容院にも行ってきました。

20年近く同じ美容師さんにお願いしているため、
(激躁時代に高級美容院に通った以外は)
私が躁ウツ病であることも、ジスキネジアで前を向いているのが辛いことも、
わかってもらっているので気楽です。

このところの沈んだ気持ちを持ち上げたくて、思い切って髪型を変えました。

次男の髪型をまねて、アシンメトリー。
美容院に行っても、うちの家族はあまり気づいてくれないので、
今回は、大幅にイメチェンをお願いしました。

いつもおおまかな希望を伝えて、ほとんど美容師さんにお任せなのですが、
今回は出来上がった髪型を見て、その変貌ぶりに自分でもちょっとビックリ。

左側はピアスが見える程度の短さにとお願いしたはずだったのに、
耳の上でパッツン。
右側は顎のライン近く。
顎まで伸ばしていた前髪もパッサリ。
左から見れば完全にショートカット、
右から見れば前下がりのショートボブ。
かなりすいてもらったので、全体的に軽くなりました。

でもこれで、

前髪が口の中に入ることもないし、
洗髪がだいぶ楽になるし、
より小顔に見えるし、
より首が長く見えるし、
頭の形は格好いいし、
ちょっとは若く見えるし…

本人は気に入って帰宅したのですが、

夫の反応は良かったものの、次男の反応は今一つ、
何か言いたげな顔でニヤニヤされてしまいました。

私「なんか文句ある!」

息「色々あるけど、言わなーい」

私「そんなこと言わないで、少しは言ってよ」

息「それじゃぁ、一つだけ言うけど、
  アシメしすぎだろう、
  左から見たら少年みたいじゃん、
  フェミニンな洋服、似合わないんじゃないか」

私「この髪型にはどんな洋服があうの?」

息「蓮舫だな、
  いつも襟たてとけよ!」

たしかにー、
ちょっとやりすぎちゃったかなぁ。
次男にとっては、ここまで髪を短くした私を見るのは初めてだろうし。

でも、髪型を変えたことは、私には良い気分転換になってます。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

うわぁ*
お会いするのが楽しみです*

美容院・・
半年行ってません^^;
美容師さんからお声がかかるのですが
なかなか腰が上がらず・・・
けっこうなロングヘアになっております^^;
わたしはパーマもかけるので2時間は覚悟しなきゃなんですょ
夏前までには行こうと思います(笑)

髪型に合わせてお洋服も変えてみちゃうのもいいかも!

キミさん、お早ようございます。蓮ほうさんなら首長美人な髪型なのですね。写真かイラストでも見たいです。髪型を変えると、それに合わせて服を考えたりお化粧やアクセサリーを工夫したりとお洒落な気分になりますよね。キミさんはスタイルが良いから、きっとお似合いの髪型でしょうね。私も週末に美容院へ行きたいです。たかひろ美容室ならぬ近所のお店。息子さんは、何かと面白い方のようでキミさんのブログに登場すると楽しいです。

イメチェン?

おはようございます

私もつい先日散髪に行ってまいりました。
「後ろ両方刈り上げで上は髪が立つくらい」と前回と同じ注文をしたんですが
気がついたら殆ど丸坊主でした orzまぁいいけどね・・・フロ楽だし

ヘアスタイル変えるといい気分転換になりますね~
 男性は元々安上がりな上に最近は安いチェーン店が増えてきて1000円で散髪できたり、
気が類でいいです。

ちっとも変わらない

以前の家で通っていた美容室は、私と同年輩のおばちゃん一人で
やってる美容室だったんですが、何を注文しても、いつもと同じ
髪型にしか仕上がらない美容室で、もうあきらめて「いつもと
同じ」しか、言わなくなりました。
今の家へ引っ越してから行ってる美容室も同じで、言うことは
白髪染めをするか、しないかだけ
しかもここは、最初に行ったとき、普通は「どう、切りましょうか?」って
聞きますよね?
でもここは違って、「ここはこうで、耳の横はこうで・・・」と、美容師のおばちゃんが
勝手に決めちゃう。 しかもそれが、以前に通っていた美容室と
全く同じ刈り方
私のアタマって、刈り方がひとつしかないのかしら。

あ、私のアタマには、関西ではギリと言うんだけど、うずまきが2つあります。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

調子に乗って切り過ぎたかもしれません。
年とった少年?になっちゃいました。

20代前半、セシルカットにしてジーンズにスタジャン着てたら、
後ろから「お兄さん!」と声を掛けられたことがあります。
あまりにショックだったので、それ以来、
間違われないように髪を伸ばしていましたが、
どうも面倒でソバージュが流行った頃を最後にだんだん短くなってきました。

今度は「おじさん!」と声を掛けられないような格好をしないといけないですね。
お会いできる頃には、もう少し女らしくなってるといいのですが…

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

アハハ、私は蓮舫さんのような美人とは程遠いですよー。
でも、私が襟をたててもピアスをしても、誰も怒らないでしょうから、少し楽しみたいです。

たかひろ美容室、行ってみたいですねー。
たかひろ君に素敵に変身させてもらい、彼とネスが、私をお持ち帰りしてくれたら極楽でしょうね。
そういえば偶然にも、明日のいいともテレフォンショッキングのゲストは、たかひろ美容室の店長ですw

Re: イメチェン?

K@Yoshidaさん、こんばんは。

わーい、イメチェン仲間だぁ!
私もフロ楽ですよー。

その注文だと、ソフトモヒカンのイメージ???
きっと少しすると、イメージ通りになるのでは。
私も、もう一ヶ月位したら注文に近づきそうな気がしています。

あっ、でも短いと、まめにカットしないといけないのかしら?
ということは美容院代が…
やっぱり失敗したかなぁ。

Re: ちっとも変わらない

お母ニャン、こんばんは。

きっと今の髪型が、お母ニャンに一番似合っているのではないでしょうか。
私の希望は手入れが楽なことなんですが、それを言うと長さに応じてほぼ同じ髪型になる気がします。
今までで一番酷い躁状態の時、某高級美容室へ行って髪型をお任せにしてましたが、値段が倍以上違ったのに、今思えば髪型はいつもの美容室のとほとんど変わりませんでした。

もし、思い切ったイメチェンを希望されるのでしたら、アシンメトリーカットいいですよ。
切り損ねと思われないよう、左右極端に差をつけられることをお勧めします(^^)

ところで、ギリというのはツムジのことでしょうか。
私はツムジは頭のてっぺんに一つでした。

No title

髪型変えるのは気分転換にいいですね^^
LOBER MANはATSUSHIの髪型のマネですから考えなくて楽です(笑
サングラスもATSUSHIと同じモデルを数本を掛け替えてます。
娘の友達はATSUSHIみたいや、カッコイイお父さんやって評判いいみたいです・・・

Re: No title

LOBER MANさん、こんばんは。

ビックリ!!
私は、ATUSHIさんの大ファン、彼の声が大好きなんです。
サングラス姿も素顔も、どちらも好きです。

↓なりきりATUSHIさんとの記念撮影です。
http://kimi18.blog47.fc2.com/blog-entry-351.html

LOBER MANさんは、もっと素敵かな☆

ATSUSHIに似てますよ(笑

おはようございます。
LOBER MANは細身なので、髪型真似てATSUSHIモデルのサングラスすれば、きみさんのなりきりATSUSHIの右の方といい勝負が出来そうです、旅の途中のPVのサングラスが欲しいのですが、まだ売っていないようですね。

Re: ATSUSHIに似てますよ(笑

LOBER MANさん、こんにちは。

おお、細身ならよりATSUHIさんにそっくり、格好いいですね!!
素敵なお父さんで羨ましいです。

もうすぐATSUSHIさんのソロDVDが出るみたいで楽しみにしています。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。