FC2カウンター 美月の適当日記 桜も節電

スポンサーサイト


桜も節電

一昨日、日曜日の日記。

先週は、ODのせいでボーッとしていた上、気分もかなり落ち気味。
ここで何とか持ち上がりたい、と、日曜日夕方に夫にちょっと連れ出してもらいました。

大通り公園桜_2 大通り公園桜
大通り公園の桜はまだ5分咲きくらいでしたが、綺麗でした。

歌丸桜 
これは「歌丸桜」地元の落語家・桂歌丸さんの名前から命名。
今年の2月24日に植樹されたベニシダレザクラです。
こちらはまだ3分咲きといったところでした。

ちょっと休憩して、その後、川沿いの桜を見に。
大岡川桜 大岡川提灯 大岡川屋形船
こちらは、まだ蕾。
例年この時期なら、川沿いに並ぶ提灯に明かりがともり、桜の花を照らし、とても華やかです。
働いていた頃は、帰宅車窓からの花見でウキウキ、テンションがあがっていったものです。
でもやはり今年は節電、明かりはついておらず、真っ暗でした。
川を走る屋形船だけが際立って明るく見えましたが、中の人はまばらでした。

週末には見頃になるでしょうか。
また来るのを楽しみにして、とりあえず今週一週間、頑張りたいです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん こんばんは*

わたしも昨日 車で川沿いの桜を見に行ってきました
(自力歩行できる時間が短くなってきてしまっています)
まだまだ・・というところですね
明日から暖かくなるそうですから週末には満開に近づきますかしら*
きっとすごい人でしょうね^^;

今のわたしの足に力が入らない状態が何からくるのか
それによって薬の使い方が変わってくるんでしょうが
日に0.3ミリだったのを様子を見ながらですが
0.2ミリにしてみています
ベンゾは本当に難しい厄介な薬ですね
安全とうたわれる意味が全くもってわかりません(T-T)
硬直したり脱力したり・・・

5月に入ったらまたミOカで会いませんか*
お互いの調子のよいときにでも*

No title

きみさん、お久しぶりです。
桜の花が咲き始めてますね。
私の家の近くの公園も今週末ぐらいには綺麗に咲き始めるでしょう。
遅れましたが、息子さん、入学おめでとうございます。我が家も
入学用に自分、子供と洋服を買ったりして準備していましたが
入学式はなくなり残念です。せめて、桜を背景に息子と写真の一枚でも
撮ろうと思います。

Re: No title

千里さん、こんばんは。

桜はまだまだ、今年は遅いですよね。
私も公園を10メートル、川沿いを10メートルほど歩いただけでした。
満開になると、やはり混むでしょうか。
あちこち車で巡れたらと思っています。

私は足に力が入らなかったり、硬直して次の一歩が出なかったりすることがあるので、症状が似てるのでしょうか。
でも、歩行困難になるのは、首のジスキネジア(ジストニア)のせいで平衡感覚がとれないせいだと感じています。
使われているお薬は、リボトリールですか?
私の場合、これを無くすのは辛いだろうと思っています。

私も4月から5月の連休にかけて色々とストレスフルな事があるので、それらが片付いたら、是非、お会いしたいです。

☆教えていただいた本、買いました。ボチボチ読みます。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

こちらこそ、お久しぶりです。
息子の入学を祝ってくださってありがとうございます。
もりさんの息子さんも、ご入学だったのですね。
おめでとうございます。
もりさんの息子さんも入学式は中止でしたか。

東京の桜は、今日、満開になったようですね。
こちらももうすぐだと思います。

写真、いいですね。
だけど、うちの子はもう大きいので、わざわざ写真を撮らしてくれそうにないです。
ましてや、母親と一緒なんて無理です(/_;)
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
