FC2カウンター 美月の適当日記 複雑な思い

複雑な思い

神様は何故こんな酷いことをなさるのでしょう。
何故、楽にして欲しいと願っている私には苦痛の中で生き続けることを強い、
そうでない人達の命をたくさん奪ってしまうのでしょう。
もし許されるなら、私の命を誰かにあげたい。

私が生かされている意味は何なのでしょう。
こんな痛みを耐えながら生き続けなければいけないのは何故なんでしょう。

子育てもほぼ終わり、家族には助けてもらうことばかり。
他にも、地域の方達、ヘルパーさん、多くの方に助けていただいています。
有難いことだけれど、本当は、
助けていただくばかりで大したお返しができない自分が悲しい。

こんな私でも神様は、
まだ苦痛に耐えられる、まだ役にたつ、と思われているのでしょうか。
私には耐える自信がありません。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、毎日痙攣と痛みとけ戦っているのでね。
神様は不幸平です。
私も時々ダウンしますが、病院を変えてからは
寝込んでも、先の事を心配したり
〇んでしまいたいと思う事はなくなりました。
これは、きみさんが気づかしてきださったお陰です。
きみさんが少しでも楽になることを祈っています。

No title

きみちゃん、こんにちは。

この世に産まれてきた人は、みんな必要で生きてゆかねばならないと思います。

きみちゃん、痙攣と痛みと闘う毎日お辛いですね。

ご家族やヘルパーさんの力を借りて生きて行く。

私も、ヘルパーさんの力を借りて生きています。

神様が私の命を決められるまで生きていきます。

きみちゃんは、私の大事なお友達。きみちゃんの苦しみ痛みを共感したいです。

きみちゃん、神様は不公平かもしれないけど、きみちゃんと、お友達になれたのは病のおかげ。

きみちゃんの辛い症状が少しでも、やわらぐことを祈っています。

No title

きみさん こんにちは

きみさんには使命がまだあるんですよ
お子さんにとっても旦那さまにとっても
わたしを含めたくさんのきみさんをだいすきな人たちにとっても
大切な大事ななくてはならない人なんだと思うのです

きみさんの辛さに比べたらわたしはまだまだですが
それでも足が思うように動かなくなって歩けなくなってその場に座り込んだり
痛みが連鎖して心臓が苦しくなってきたりすると
生と死の距離が近くなって危うくなります
まだこの子がいるからと必死ですが一寸先は闇の状態です

痛い辛い状態になるとなぜ?なぜ?と涙することもありますが
生かされているうちは一緒に生きませんか?

わたしにはすごくきみさんの存在が大きく
いてくれないとどうしていいのかわからなくなってしまいます・・・

No title

「助けていただくばかりで大したお返しができない自分が悲しい。」
そんな事はありません。現に私はきみさんのブログを読んで、共感もしましたし
自分の妻の事についても、何度も考えさせていただきました。

私はきみさんに助けられている者の一人です。
少しでも、痛みや苦しみが軽く和らいでいく事を祈っています。

No title

はじめまして、ころなです
きみさんの症状を見ました
痙攣と痛み、大変ですね><

私はうつ病です
まだ4年しかたってないですが
顎の常動運動・・・
私も時々あります

私のブログで、病気のところにも書いているのですが・・・
顎が外れそう
のところを見てください。

初めてでこんなことを言ってすみません
本当に苦しいですね><

呼んでくださるまでは

今は、お姉ニャンが結婚して、その第一子の出産を手伝ってやらねば
(例え、家政婦さんをたくさん雇ってでも)という、気持ち以外
なぜ、自分が生きていなければいけないか、わかりません。
お姉ニャンの第一子というのは、そのとき(つまりお姉ニャンを
産んだとき)、かなりのウツになったからです。
チビ姉ニャンの出産の手伝いは、お姉ニャンがしてくれるでしょう。

それがすんだら、いったい自分は、何のために生きているのか、
今は分りません。
ただ自○したら、子供たちに、大きなこころの傷を残すことだけは
確かです。
神様が呼んでくださるまで、生きていないと、しかたがないみたいです

No title

私はきみさんの存在を知って、自分もブログをはじめようと思いました。
きみさんには本当にたくさんの勇気をいただいてきました。
きみさんのことを、もっとたくさんの人に知ってほしいと思っています。

うまく言えませんが、
きみさんが生きていてくれる、
ということで
生きていける人が何人もいると思うのです。

想像を絶する苦しみの中にいるきみさんの
痛みを感じることもできずに無責任な言い方ですが

私はきみさんが大好きなので
一緒に生きていたいです。

Re: No title

みすずさん、ありがとうございます。

正確には痙攣ではなくて、心臓のように常に頭蓋骨回りの筋肉が動き頭を締めつけています。
顎の動きも、どうやっても止められません。
この二つがたまらなく痛いです。
四肢の筋肉も勝手にピクピクやってますが、こちらは気持ち悪い程度です。

希○念慮が無くなったのは良かったですね。
私のは、ウツ病時のそれではなく、ただ痛みから逃げたいだけなんですが、これって一緒なんでしょうか。
自ら実行する勇気は無いんですけど…

Re: No title

しずちゃん、ありがとうございます。

しずちゃんは、ご家族のためにとてもよく働いてらっしゃると思います。
私もそうなりたいです。
せめて、家族のお荷物にならないようにしたいです。

もう少しして落ち着かれたら、またバカ話に付き合ってください。
笑いは苦痛を吹き飛ばしてくれます。
だから、しずちゃんと話してたくさん笑いたいです。
お願いします<(_ _)>

Re: No title

千里さん、ありがとうございます。

私なんかより、お子さんがまだ小さい千里さんの方がずっと大変かもしれませんね。
私は、次男の大学受験が終わり、母親としての役割が終わった気になっています。
今は、これからの私自身の生き方を考え出したところですが、適当に生きる、日々を凌ぐ、しか思いつきません。

>生かされているうちは一緒に生きませんか?

とっても嬉しいです。
私にとって千里さんに出会えたことは神様からのプレゼントだと思っています。
今度お会い出来る日を楽しみにして、とりあえずそれまでは頑張ります!

Re: No title

ブータローさん、ありがとうございます。

私みたいなのが、お役にたっているとしたら大変うれしいです。
このブログを始めた目的は、遅発性ジスキネジアの仲間を見つけたい、情報を得たい、と自分のためでしたが、
私の症状(躁うつも含めて)や治療法、想いが、僅かでも参考になるのでしたら、これからも続けていきたいです。
亀更新ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

ころなさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
ブログ、ほんの少しだけ読ませていただきました。
すみません、「顎が外れそう」で検索したのですが、見つけられなかったのでまた教えてください。

顎が勝手に動くのは困りますよね。
私は起きている間は常になので参ります。
FC2でブログを書く前ですが、
顎関節症になって口が開かなくなったこともあります。
食事ができず痩せちゃいました。
マウスピースして顎をゴリゴリ動かしている姿を見られるのだって本当は嫌なんです。
一応、女性ですもの(:_;)

ころなさんの症状が無くなるよう、祈っています。

Re: 呼んでくださるまでは

お母ニャン、ありがとうございます。

以前、記事に書かれてましたね。
私は次男の受験が終わり子育てが一段落したら、生きる目標が無くなった気になってしまいました。

自○は考えませんが、安楽○が出来たらいいのにと思うことがあります。
この是非について家族で話すことがあります。
永久に結論が出ない気がしますが、うちの男どもは皆理屈っぽくて必ずしも非ではないんです。

ただ私は家族のお荷物になってしまうのが困ります。
自立して頑張っておられるお母ニャンをいつも尊敬しています。

お母ニャーン、弟子入りさせてくださーい<(_ _)>

Re: No title

こころのホタルさん、ありがとうございます。

私もこころのホタルさんに出会い、共通する所が多くて嬉しかったです。
このブログを書き始めたのは自分のためでしたが、最近、同病で苦しんでいる方に僅かでも役に立てたらと思うようになってきました。
この病気は、私自信も含め、はっきりと診断名がつくケースが少ないので、患者の会を作るのは困難です。ですから、難病、特定疾患の指定を受けるまでには程遠いです。
私が生きている間にそれが実現するとは思えませんが、前進するために僅かでも役にたてたら、それが私の生きる目標かもしれません。

これからもよろしくお願いします。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム