FC2カウンター 美月の適当日記 日本うつ病学会治療ガイドライン 1.双極性障害

スポンサーサイト


日本うつ病学会治療ガイドライン 1.双極性障害

日本うつ病学会」の

「気分障害の治療ガイドライン作成委員会(野村総一郎委員長)」が、昨日、

日本うつ病学会治療ガイドライン Ⅰ.双極性障害

を作成したことを、そのHPに発表しています。

本ガイドラインの内容は、↑のリンクをクリックしていただくと読めます。
執筆者には、加藤忠史先生などがおられます。

双極性障害の皆様、およびそのご家族の皆様、これは必読ではないでしょうか。


今朝みつけたので早速、記事にしてみました。


えっ、もう既にご存知?
一番のりかと思ったんだけど……


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。
昨日からの地震 凄かったですね。・・

きみちゃんのお宅も夫の実家と同じなので
電気などが止まったのでしょうか?
大丈夫ですか??
こちらは南側海に直線で2キロ 西に河川もあるのでずっと津波注意報のサイレンが鳴ってました。

実家の母が宮城に旅行中と昨日父に聞いたので
心配でした。・・・・

成育歴で病気になった私なので普段は距離を置いて付き合ってますが ・・・・・・・
でも やはり親なので心配しました。

バス旅行だったので運良く 地震の頃県境を走っていたそうで 朝の3時に停電の中帰宅したと7時に電話して知りました。
心配で昨晩は一睡もしていません。
 
そんな中本日も午前中に動物病院へ行きました。毎日通院が4カ月以上続いています。

久しぶりに日記読みました。
大変な中できみちゃん 頑張ってますね。
それに息子さんが優しくて たくましい~~
うちは 育て方失敗しました。^^;
 
花は癒されますね、私はちょびの可愛い寝顔が一番の宝です。^^


Re: No title

一美ちゃん、こんばんは。

ご無沙汰です。
地震、怖かったね。
実は、ちょうど、あんずさんと電話中に地震がきました。
彼女のお陰でパニックにならずに行動できました。

停電には参りました。
地震の最中に停電して、夜11時まで電気がつきませんでした。
いつも電気のある生活に慣れているので、
とても不便でした。
ちょっとしたキャンプ状態でした。

一美ちゃんの所は、海沿いだから津波が心配でしたね。
今回の地震の津波は凄かったですもの。
でも、何もなくて良かった。

ご両親、ご無事で良かったですね。
私も、久し振りに母から電話がかかってきて話しました。
でも、母との電話後、具合が悪くなってしまいました。
母の事は主治医と話し合ってます。実の親なのに難しいです。

花、いいでしょ!
これから益々、楽しみです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
