FC2カウンター 美月の適当日記 優しさに癒されました

スポンサーサイト


優しさに癒されました

日曜日は暖かくて元気だったのに、
月曜日の雪、しかも、その中、出かけたので疲れてしまいました。

月曜日は乳ガン検診の結果を聞きにいったのですが、
結果がおもわしくなく、心身ともに疲れてしまいました。
すぐに手術というわけではなく、要検査という状況ですが、
甲状腺の腫瘍もあるため、これ以上、病気が増えたらどうしようと、
かなり落ち込んでしまいました。
全身麻酔のために断薬状態で受けた胆のう摘出手術の辛かったことを思い出し、
万一、手術となったらと思うと、余計にグッタリです。
しかも乳ガンとなったら…、
これでも一応、女性ですから嫌ですし。

私が精神的に参っている時、体が疲れている時、
こういう時は、うちの遅発性ジスキネジア君は絶好調になってくれます。
だから、余計に参ります。

月曜日は雪の中、傘に杖状態ではバス停までも歩いていくことができなかったので、
民間有料ボランティア団体の方に病院までの送迎をお願いしました。

この方には、病院までの送迎のほか、マイ・ガーデンのお世話をお願いしています。

この方は、私が検査結果を聞いて疲れきって戻ってきたので、
当日はもちろん、その後も、だいぶ心配してくださっていたようでした。

そして今日、私が少しでも元気になるようにとお花を届けてくださいました。
ノースポール リナリア紫 リナリア黄
ノースポールとりナリア、合計6鉢も。
無料の貸出ですが、有難いです。

我が家の沈丁花も、赤い花がすっかり開き、良い香りが漂っています。
沈丁花赤開花1.jpg

花を見ていると癒されます。
良い香りにも癒されます。

でも、一番は、私を心配してくださる方の優しさが嬉しくて、
ちょっと元気になりました。

ここまで体が壊れちゃったら、これから先、何があっても大した事ないかも。
もう、なるようにしかならないんですものね。


さらには、夕方、珍しく長男から電話がかかってきました。

私「あのさー、お母さんが乳ガンだったら、どう思う?」

長「いっそ、両方とっちゃいなよ。
  速く泳げるようになるよ!
  まぁ、お父さんがオッパイ星人じゃなければだけどね」

私「お父さん、どっちだろう?」

長「知るかよ!」

ちなみに長男は、元水泳部です。
優しい息子に育ってくれて有難いです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。お花、私も大好きです。高校時代の春夏冬休みは、ずっと近所の生花店でバイトしていました。長~い独身時代は生け花に打ち込み「いい花、活けてるな私。」なんて自画自賛でした。キミさんも生け花をやりましたか?
次の検査の結果が出るまで乳癌の疑いは棚上げして体を休めてくださいね。それにしても息子さんとの会話は、いつもサバけていますね。明るくて面白くて楽しくて。さぞかし女の子にモテる息子さん達でしょうね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

私も若い頃、会社の同好会で生け花を習っていたことがあります。
楽しかったです。

いつも二人の息子達には、助けてもらうことが多いです。
時にはきついことも言いますが、基本的に優しく育ってくれて本当に有難く思っています。
でも、男の子だけだと、とんでもない会話になります。
女の子だけのお母さんには、とても聞かせられません。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
