FC2カウンター 美月の適当日記 今日は啓蟄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は啓蟄

今日は、啓蟄というだけあって、暖かい一日でした。

昨日の睡眠時間は5時間。
でも、ジスキネジアの痛みは昨日より、ちょっとましです。
昨日は嵐のように動き回っていた
ジスキネジアも少し大人しくなっています。
夫が頭を触って動きを確認してくれました。
やっぱり、減薬直後は辛抱です。

今日まで三渓園が梅祭りをやっているというので、
夫にお願いして連れていってもらいました。

少しでも楽しんで、痛み、辛さをそらしたかったのです。
そこで、デジカメで写真をバシバシ撮ってきました。
写真を撮ることに集中すると、頭の痛みがそれます。
陽気もよく、梅も奇麗で楽しんでこれました。

で、撮りまくった写真をベタベタ貼ります。↓

パンジー 菜の花 椿 赤い花 原三渓宅 白梅3 三渓園塔 三渓園池 三渓園池2 三渓園池3 水鳥と鯉 鷺
臥竜梅説明 臥竜梅 臥竜梅2
臥竜梅3 白梅1 白梅4
三渓園合掌造り 三渓園囲炉裏 猫1

ちょっと多すぎましたかな。
鷺をバッチリ写せました。
最後に囲炉裏で暖かい麦茶をいただいて帰りました。

たとえジスキネジア君と一緒でも、楽しめて良かったです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

梅が満開なんですね。とてもきれいです。
去年は梅見にもいけなかったので、今年は行きたいです。

私も今激痛と闘っていますが、痛い時はじっとしていないで
何かやっていたほうが気が紛れます。
あとから痛みが倍増してしまうのが難点ですが。

ジスキネジア君と一緒でも、楽しめて、本当に良かったですね。

No title

わ~~ぃ、あひるケ池とおんなじような動物がいる。
カモもマガモと首の白いのが多い。他にもいるけど。
アオサギもいるよ。 パンを投げると面白いんだ。
足元にちょうど投げてやらないと、カモにとられちゃうから
みんな真剣に投げている。
あ、それと猫。 あひるケ池には、野良猫を捕まえて
避妊手術をするグループがいて、猫にエサをやって、なんとか
捕まえようとしてるので、そのエサ目当てに、立派な首輪を
つけた、どう見ても飼い猫までがやってきている。

野良猫たちには何もしてやれないから、つり銭の中に500円玉が
あったら貯めておいて、避妊手術代を寄付することにしている。
でも、調子が悪いと買い物にも行けなくて、500円玉も集まらない。 あ~ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘れてました

こんばんは!

啓蟄だったんですよね、日曜日。
写真を見る限り暖かかったんでしょうね。

動物たちも気持ちが良さそう!
減薬の影響も未だあると思いますが
少しでも多く春を楽しんで、頭の中の彼を春眠にさせましょう^^

Re: No title

萌園さん、おはようございます。


訪問してくださってありがとうございます。

萌園さんの痛みは、私なんかよりもっと強いですよね。
そんな中、頑張っておられる萌園さんの姿にいつも励まされています。
たとえ、痛みがあっても出来るだけ動くことで、そらせます。
私も、その後はダウンしてしまいますが、何もしないでずっと痛みと向き合っているよりいいような気がしています。

萌園さんも梅や桜、どんどん見にいらしていださいね。

Re: No title

お母ニャン、おはようございます。

あの「あひるヶ池」は、こんなに素敵なんですか。
こんな素敵なところが近くにあるなんて、いいなー、羨ましいなー。
この鷺は、青鷺なんですね。鷺もいろいろあるんですね、知りませんでした。
ここの池では鯉の餌を買って投げるんですが、餌の争奪戦たるや凄いです。面白いというより、恐ろしいです。
あと、猫ちゃん、いっぱいいます。
たぶん、みんな野良ちゃんなんでしょうが、避妊手術とか受けさせてもらってるのかなぁ。
全国の猫ちゃんのために、500円貯金、頑張ってくださいね。

p.s.
昨日は疲れさせちゃったみたいで、すみません。
早く復活されますように。

Re: 忘れてました

ひろさん、おはようございます。

日曜日は、とっても暖かくて、梅見には最高でした。
なのに、翌月曜日は朝から雪でした。
調子狂っちゃいます。

「彼」を春眠させる、いい作戦ですね。
これから、花がたくさん咲く季節ですから、
じゃんじゃん、春を楽しみたいです。
息子の入学式も内緒で行っちゃおうかなー。

きみさま

こんにちは^^
啓蟄ってお日様ぽかぽかで虫がにょろにょろでてくる日でしたっけ?
日差しにも恵まれて何よりでしたね
お母ニャンちゃらのところでは私は「灰猫」と名乗らせてもらってますが
この右下のは私じゃないみたい
よく見ると茶キジトラですもんね^^

なによりご主人様とお出かけできたのはよかったですね!
これから頭の中まで春がやってくる私たちにはきつい季節ですが
あまりご無理をなさらないように……

Re: きみさま

灰音さん、こんにちは。

そうそう、虫ニョロニョロの日です。
ニョロニョロと出てはきませんでしたが、
花々のまわりを小さな虫達がたくさん飛んでいました。

ここの猫ちゃんは、茶キジトラが多かったです。
灰猫ニャンのようなシルバーのおしゃれな猫ちゃんは、なかなかいませんね。

これから、お花が奇麗な季節になるので、
夫と二人でのんびりと見に行きたいと思っています。
年をとってくると、こうした仲良しもいいものです(^^♪
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。