FC2カウンター 美月の適当日記 雛祭

雛祭

昨日は疲れていたせいか、レンドルミン2回投入で6時間寝られました。
お陰で体の疲れはとれてきましたが、気持ちはまだドンヨリ複雑です。
おまけにジスキネジア君は今日も朝から元気です。

こんな日は気分転換しましょう!
ということで、ヘルパーさんにいろいろ手伝っていただいて、
今日の日らしく飾り付けをしたり、夕飯にちらし寿司を作りました。

それがこれ↓

ミニ立ち雛 桃の花

ちらし寿司1 ちらし寿司2


これを見た息子は

息「どうしたんだよ、これ」

私「だって、今日は "女の子の日" だから」

それに対して息子は……


息「"女の子の日" というのは、○○の日のことを言うんだろ!」

私「・・・・・・・」

私「だったら何で祝日じゃないのかしらねぇ」

さて、息子はなんと言ったのでしょう?

バカ親子で <(_ _)>



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

きみさま

すごくおいしそうなちらしずし^^
お雛様もかわいいですね♪

No title

昨日はひな祭りでしたね。
可愛い穂雛様と散らし寿司
ヘルパーさんが手伝ってお手伝いしてくれて良かったですね。
お雛様を見ていると、心が和みます。
私も娘が置いていった、お雛様を飾りたかったのですが
膝と右の脇腹が痛いので、残念ながら諦めました。
普段なにげなく、立ったり座ったりしていましたが、
膝を悪くして、つくづく、何でもない有り難さをを知りました。

キミさん、お早ようございます。ちらし寿司って家庭の暖かさを感じますよね。お母さんの味の一つでは。先週末は少し体が重くて今年はお雛様を出せずじまいです。うちの場合はお人形一色を出す前の部屋の整理と棚のスペース作りが一苦労なんです。日頃がだらしないのがタタっています。娘が代わりにと雑に描いたお雛様の絵を飾りました。

Re: きみさま

灰音さん、お久しぶり、コメントありがとうございます。

ちらし寿司、美味しかったですよ!
このお雛様は、ちっちゃいのが気にいってます。
でも、比較にe-176を置いたのはまずかったかな?
我が家で「女の子」は私だけ、灰音さんもよね。

Re: No title

みすずさん、おはようございます。

ヘルパーさんのお陰で、眠っていたお雛様を出してあげることができました。
こういう行事を楽しむのっていいですね。

みすずさん、お雛様をだせないほど痛みが酷いんですね。
どうぞお大事になさってください。
暖かくなったら、きっと痛みも和らいでくるのではないでしょうか。
みすずさんの痛みも、私の痛みも、和らぎますように。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

うちには「女の子?」が私しかいないので、お雛様を飾ってあげるのを忘れがちです。
それに、働いていたころは完全に忘れてました。
立派なお雛様もいいけど、お嬢さんが書いた絵のお雛様、素敵ですね。

No title

ウチも女はわたしだけ・・
結婚してからお雛様も一度も飾ってないなぁ・・(実家にある)

軽躁が終わりうつ期に突入いたしました
気分は割と落ちていないのですがカラダがどろどろです
なので昨日は買ってあった菱餅を息子といただいたのみ

桃の花きれいだなぁ*
ちらし寿司もとっても美味しそう*

Re: No title

千里さん、こんばんは。

お雛様、ご実家なのですね。
ご実家で、お子さんと一緒に飾るのもいいかも。
私は、実家はもうないので、子どもの頃飾っていたお雛様はどこかへ行ってしまいました。

ちょっと頑張りすぎて疲れてしまったのかな。
今は出来るだけ休んでエネルギーを蓄えてくださいね。
暖かくなる頃には、きっと元気になりますように。
その頃は、川沿いの桜が奇麗でしょう。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム