FC2カウンター 美月の適当日記 悲しい出来事

悲しい出来事

昨日、朝、突然、友人から訃報の連絡。
私の人生を大きく変えてくださった恩人が亡くなられました。

偶然にも昨日は夫が所用の為、休みをとっていた為、
夫の送迎で恩人のお通夜に行くことができました。

その方は、新入社員のころの上司でもあり、
それから10年以上たって再び私に声をかけてくださって、
たくさんの素敵な仕事をさせてくださいました。

仕事では本当にお世話になりましたが、
それ以外でもお仲間とたくさんの楽しい思い出をくださり、
決して足を向けては寝られないほど感謝しています。

また、直接の上司でなくなってからもいろいろと気にかけていただいていましたが、
前のクリニックの対応が悪くて私の躁うつが酷くなっていき、
仕事をやめる前の酷い躁状態、躁が完全に突き抜けた状態の時、
私の不用意な言葉で、ご本人はもちろん、
その少し前から親しくさせていただいていた奥様にまでご迷惑をかけてしまいました。
そして、それ以降、お付き合いが途絶えてしまいました。

病気で家族に迷惑をかけることは多くありましたが、
この頃の私は、会社でもだいぶ迷惑をかけてしまったと思います。
ウツの時は仕事ができませんからもちろんですが、
躁がうんと酷くなると迷惑をかけます。
仕事を辞めることになる2年半も続いてしまった激ウツ前の酷い躁状態の時期、
この時の躁状態が今までの躁ウツ歴で一番酷い躁状態だったと思いますが、
この時は家族以外にも多くの方に迷惑や心配をかけてしまったと思います。
それを思うと今でも申し訳ないと思う気持ちでいっぱいになり、自責の念にかれらます。
特に、この恩人に迷惑をかけてしまったことは悔やんでも悔やみきれません。

信頼というものは築くのは時間がかかりますが、崩れるのは一瞬です。
許してはいただけないかもしれませんが、
昨日は、たくさんの感謝とお詫びの気持ちを伝え、心からご冥福をお祈りしました。
奥様にも何度も頭を下げました。

生きていらっしゃるうちにきちんと気持ちを伝えたかった、
それを思うと辛くなります。
お通夜から戻って余計に悲しみが増し、昨夜は涙で眠れませんでした。


そして今日、朝からウツウツとした気持ちのまま、
以前から予約していた乳ガン検診に行ったのですが、
その病院の中待合室で亡くなった上司の次にお世話になった上司にバッタリ出会いました。
診察後、今日の葬儀に参列されるとのことでした。
この上司にも大変お世話になったのですが、あまりに思いがけない出来事で驚いています。
この方が会社を去られる時、故人とこの上司と三人で渋谷で食事をしたことを思い出しました。

もしも、
もしも故人が引き合わせてくださったのだとしたら、
そんな風に思いたいですが…。

今はただ、故人のご冥福を祈っています。


そんなわけで、
試験も終わったことですし、
しばらく「笑顔の母」は休業します。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

>信頼というものは築くのは時間がかかりますが、崩れるのは一瞬です。
このお言葉、僕にはとても感ずるものがありました。
そしてご冥福をお祈りいたします。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

躁が突き抜けてしまうと自分ではわからなくなっています。
長い間かけて築いてきた信頼関係を自ら壊してしまいました。
躁のエネルギーがプラスに働いている時もあったのに、
度が過ぎるとマイナスに働いてしまいます。
こういう時、自分の病気が嫌になります。
でも、コントロールする努力をしないといけませんね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム