FC2カウンター 美月の適当日記 ちょっと頑張りすぎたかな

ちょっと頑張りすぎたかな

このところ睡眠時間が短いわりには元気です。

体調の良い時は動いている方がジスキネジアの痛みをそらすことができるので、
この週末は、大洗濯やら、食事の支度やら、家事三昧で動きまわっていました。

さらには、夫が二日間とも外出していたので、
近所の店に一人で食材の買い出しにまで行っちゃいました。
いつもならヘルパーさんに移動支援で一緒に付き添っていただくのに、
一人での食材の買い出しは本当に久ーしぶりです。
前に行ったのがいつだったか忘れちゃいました。

というわけで、昨日、今日と作ったのは……

朝食は、パンにコーンスープ。
昼食は、焼きそば。
おやつは、焼き芋。

そして、昨日の夕食は、次男のリクエストに応えてメインは鰤。
ぶりの照り焼き
菜の花やあさり、ちょっと春らしいメニューです。
・鰤の照焼
・菜の花のからし醤油あえ
・かぶと胡瓜のサラダ
・あさりの味噌汁

今日、朝食は昨日と同じ。

昼食は、きつねうどん。
きつねうどん
これが息子にとって「お袋の味」なんだそうです。
朝食のコーンスープもです。

夕食は、
豚バラ肉煮込み
ヨシダグルメのたれを使って豚バラ肉の煮込みを作ってみました。
評判どおり、なかなかいけます。

家族が美味しいと言ってくれるのが何より嬉しくて、つい頑張っちゃいました。
でも、ちょっと頑張りすぎたようで、
一息つこうとしたら、ジスキネジアの痛みが半端なく酷いです。

頭と顎の骨が砕けそう。
ミシミシと筋肉が動く音が聞こえます。
首はもげそう。

おまけに痛みを我慢するために歯を食いしばったせいか、
大事なマウスピースにヒビが入っちゃいました。
また作りなおしです。

このペースで頑張ると私も壊れてしまいそうなので、
この辺でペースダウンした方が良い気がしました。

今日は、早く休みます。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさんもうごけているのですね!
わたしもなんです!
・・・軽躁みたいで^^;
なんか動きたくて^^;
しかもお化粧して外に出てプチプライスな買い物を楽しんで♪

カラダのあちこちからミシミシという音と痛みが・・・

休まなきゃ・・と分かっているものの動いてしまう
もう何日で歩いていることやら^^;

うぅぅ あとがこわい

木々も花々も生き生きとしだしていますね*
今度 きみさんのガーデンによんでくださいね*

どうか体調を崩されないよう。

きみさんは、本当によく頑張っていらっしゃると思います。
季節の変わり目で、体調を崩されないことを願います。
きみさんのお身体のご無事と、息子さんの受験の合格を祈っています。

Re: No title

千里さん、おはようございます。

私は躁転ではない?と思うんですが、ちょっと元気です。
千里さんは軽躁?
動けると嬉しいけど、落ちないように気をつけてくださいね。
お互い、痛みがある世界で生きていくのは大変だけど、
なんとか上手にやり過ごせるよう頑張りましょう。

あはっ、うちにご招待したい気持ちはあるんですが、
片付いていない上、躁状態の時にボヤを起こして家ん中がすすけてます。
これが奇麗になったら是非。
でも、ガーデンだけだったら、いつでもいいですよ。

Re: どうか体調を崩されないよう。

清水太郎さん、おはようございます。

いつも心配してくださって、本当にありがとうございます。
息子の試験もようやく終わり、あとは結果を待つのみになりました。
お陰様で皆様の励ましをいただいて、ここまで頑張ることができました。
これからはもう少しゆったりとマイペースで、
自分の治療に専念したいと思います。

こんばんわ

毎度美味しそうなご飯すてきです。
うぅ、腹減った

調子良さそうだったけど、また彼が暴れだしたんですね・・・ううむ・・・

次男君にもきみさんにも春が来ますように。

Re: こんばんわ

K@Yoshidaさん、こんばんは。

片付けは苦手なんですが、料理は嫌いじゃないので頑張ってます。
これからもしつこく登場するかもしれませんが、
どうぞおつきあいくださいませ<(_ _)>

ちょっと今「彼」が絶好調で困ってます。
「彼」の大きな特徴は睡眠時は消失する、なので、
頑張って寝ます!!

いつもありがとうございます。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム