FC2カウンター 美月の適当日記 夏休み終了

夏休み終了

今日から新学期、いつも9月になると夏の疲れとお弁当開始でうつに落ちる傾向にある。
でも、今年は落ちないぞ。
思いっきり手抜きをし、楽しいことをしよう。

ニコニコやYouTubeで、ラーメンズの「日本の形」でも見て、楽しもうかな。
「日本の形」はどれも面白いけど、一番好きなのは、「夏休み」。


その他の「日本の形」は病気SNS「SelectYouTubeコミュ」へ貼りつけちゃった。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

正しい

とても良く出来た日本の文化・風習の紹介です。
非常に正確、かつ克明に描かれているだけでなく、日本人の繊細な心理描写にまで十分な配慮が行き届いた教育的な内容なのには、とても感心できます。

これなら自信を持って、外国の方に日本の夏休みを紹介できますね。

海外旅行に行く際には、必ず忘れずに現地の方へのお土産用として持参したい作品です。
日本人ならご家庭に最低でも1セットは全巻揃えて、床の間に飾っておきたいものですネ。

Re: 正しい

> とても良く出来た日本の文化・風習の紹介です。
> 非常に正確、かつ克明に描かれているだけでなく、日本人の繊細な心理描写にまで十分な配慮が行き届いた教育的な内容なのには、とても感心できます。
なんか、心がほっとすsるでしょう。
特に男の子の心理をよくわかってますよね。
>
> これなら自信を持って、外国の方に日本の夏休みを紹介できますね。
こんな素敵な夏休みを送れる都会の子は減ってきているかもしれません。
こういう良い習慣は続ける努力も必要ですね。
>
> 海外旅行に行く際には、必ず忘れずに現地の方へのお土産用として持参したい作品です。
> 日本人ならご家庭に最低でも1セットは全巻揃えて、床の間に飾っておきたいものですネ。
はい、真面目に日本文化を観察していると思っています。
でも、床の間はご老人が座る席ですから、真ん中には飾らない方がよろしいかと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム