FC2カウンター 美月の適当日記 口腔外科&精神科受診 - あともう一頑張り

口腔外科&精神科受診 - あともう一頑張り

昨日は口腔外科と精神科のダブル診察でした。
先週が休みだったせいか混みあっていて、今回もまた帰宅後ダウンしてました。

とういことで、昨日の診察記録です。

★口腔外科

顎のジスキネジアが一段と酷くなっています。
マウスピースをしていても顎が勝手にゴリゴリ動いてしまいます。
私を見る谷原章介さん似のイケメン先生の顔が悲しげに見えてしまいました。

でも、先生は優しく 「気長に治療していきましょうね」 と。

口腔外科の主治医は、今年度末での異動は無いとのことでした。
これは、ちょっと安心。
来年度もまた先生の素敵なお顔を拝めます ♡


★精神科

息子が滑り止めをキープできたことを主治医はとても喜んでくださいました。
私も少し気持ちが楽になっていますが、
まだ睡眠がうまくとれていなくて、疲れがとれません。
もうしばらくはレンドルミンを2回使って、ぶつ切れ睡眠を続けようということになりました。

また、ジスキネジアが悪化していることについては、
疲れがたまってくると「彼」が元気になる、
また気分が落ちて脳にエネルギーが無い時は痛みを強く感じる、
のではという話になりました。
ですから、睡眠の質がよくなってもう少し脳や体の調子がよくなれば、
症状が和らぐかもしれません。

高校の同期会参加については、
ジスキネジアが悪化していて体調面では厳しいけど、
 行ける時に行っておきたいという気持ちがよくわかるので無理しない程度にね」と。
な~んとなく許可?といったところでした。

最後に来年度の主治医が決まったことを知らされました。
芸能人にいそうな名前の男の先生で、別の病院から来られるそうです。
主治医は既に一度会われたそうで、とても優しい方だとのこと、安心しました。

この病院で怖い先生に会ったことはないんですけどね。



次回診察は2週間後。
そこまで、もう一頑張りです。


明日の同期会、本当はいろいろと不安なことも多いのですが、
今から考えても仕方のないこと、
明日は成り行きにまかせてドタキャンとならないよう、
今日はゴロゴロ過ごすことにします。

明日の出席が良い気分転換となり、激ウツ転落防止になればと願っています。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

明日のオフ会

きみさん

お久しぶりです。明日、私は出席しますよ。
無理をするのはよくないけど、体調が許すなら、ぜひ出席してくださいね。
医療関係者も多いし、昔の仲間に会うだけでも、気分転換になると思います。
それじゃ、また。 ずみ

Re: 明日のオフ会

ずみさん、こんばんは。

コメントありがとう!嬉しいです。
ずみさんもいてくれるなら心強いです。私の病気を理解してくれる人達もいるし頑張って行きますね。
今日は6年前に参加した時の写真を見て、みんなの顔を思い出してました。
明日はどうぞよろしくね。

No title

こんにちは。

お世話になっております、神代です。
このたびブログのURLを変更しましたので、お知らせします。
(メールも送りましたが、URLがさらに変更になりました)

↓新URLはこちらです。

http://kamishirosdiary.blog.fc2.com/

URLやブロとも一覧の修正をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ

今頃は同期会の最中かな?楽しんでおられることを願っています。
事情を知っている方がいられると力強いと思います。

佳き一日になりますように

Re: No title

神代さん、おはようございます。

遅くなってごめんなさい。
リンク、修正しました。
(メールは見落としたのか、気がつかずにすみません。
どこ宛てに送っていただいたのでしょうか?)

こちらこそどうぞよろしく。
これからも一緒に頑張りましょうね!

Re: こんにちわ

K@Yoshidaさん、おはようございます。

オフ会に無事行ってくることができました。
みなのお陰もあり、とても楽しかったです。
今は、それがとっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

No title

きみさん、こんにちは!

メールフォームから送ったんですが、送ったつもりでいたのかしら?

あ、リンク確認しました。ありがとうございました!
これからもお互い頑張りましょう!
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム