FC2カウンター 美月の適当日記 迷うなぁ

迷うなぁ

実は、今度の日曜日、高校のオフ会があります。
場所は都内のホテル、着席でのランチ会。
本格的な同窓会ではなく、ネットで繋がっている同期の会で、
今のところ35名ほど参加予定との連絡をもらいました。

私は事情を配慮してもらい、ドタキャンありの参加表明にしてもらっています。

だけど、このところの不安定な体調で、行けるかどうか自信がありません。

息子の受験が終わってなくて落ち着かないこともあります。
滑り止めはキープしたものの、まだ終わっていません。

それにまだ迷っている理由があります。

本当は、今の私の状態を見られたくありません。
杖をついて歩く姿。
マウスピースをしている事。
フラフラ歩くし、食事はこぼすし、手は震えるし…。

着席のランチですから、食事中目の前で、
マウスピースを外したりはめたりする姿を見せられるのはいい気持ちじゃないでしょう。

それに、
クネクネ動いて思わず天井を向いてしまう首、
常に勝手にゴリゴリ動いている顎、
ジスキネジアの痛みで歪んでしまう顔、
気持ち悪くないでしょうか。

そんな私の姿をみんなはどういう目で見るのでしょう。
私の病気を知ったとしたら、どう思うでしょう。
迷惑じゃないでしょうか。


それでも、行きたい気もします。

この会は毎年この時期にあるようなのですが、前回参加したのは確か6年前。
それも初めての参加でした。
躁状態の年だったせいもあり、大変楽しかったのを覚えています。
去年は当日朝のドタキャンでした。

今は、どちらかというと軽ウツ状態、行けたら良い気分転換になる気がします。
息子も、参加を勧めてくれますし、
夫は、とても一人では都心まで行けない私を車で送迎すると言ってくれるし。
だから、行けそうな気もしています。

明後日の診察で、主治医と相談して決めようと思いますが、
本心は、やっぱり行きたい、に傾いています。


でも、本当に行きたい理由は、

このままジスキネジアが進行して来年は行けない気がするからかもしれません。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。ご家族の後押しやサポート付きだし行く方向で考えてみてはと思います。キミさんの同級生の年齢なら参加者誰もが、元気もりもりではないですよ。いろんな人が、それぞれに頑張って生きているのも、きっと解っていますよ。ご主人の運転なら途中で引き返せますしね。

No title

こんばんわ。「一期に一度の会」ですね。大事にしてください。
ウチの嫁さんは相変わらずですが、本人は一生懸命やってます。

No title

きみさん、こんにちは。
同窓会、いいですね。私は転勤族ですから
中学の同窓会に一度行ったきりです。
行くと、年齢がその時代にもどり
大変楽しいいですよね。
ぜひご主人の送り迎え付きで
行ってきて下さいませ。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

こういう場って元気な人しか来ない気もするんですが、
私の場合、行かれる時に行かないと次いつになるかわからないので行く方向で考えてみますね。
これから友達にジャンジャン会えるようになりたいですから。

Re: No title

ブータローさん、おはようございます。

奥様も頑張っておられるのですね。
私も一生懸命、行ってみようかと考えています。
ジスキネジアだけでなく、気分の大波が来てしまうと行かれないですものね。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

正直、行くのにとても勇気がいるので楽しむ余裕があるかどうか…。
でも、激ウツ防止の気分転換になればいいなと思うので、行く方向で考えています。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム