FC2カウンター 美月の適当日記 寝てばかりだけど……、

寝てばかりだけど……、

あと少し頑張れ!と自分に気合を入れたものの、どうもエンジンがかかりません。
ガス欠なんでしょうか。

ぶつ切れ睡眠とはいえ、睡眠は確保されているはずなのに、
一日中、眠くて眠くて仕方がありません。
ちっとも疲れがとれません。

普段は横になっても、あまり寝ることはありませんが、
最低限の家事(洗濯と食事の支度くらい)を終え横になると、
そのまま寝てしまいます。

午前中は台所をかたづけ、洗濯物を干し終えると、昼までウトウト。
昼食の支度をして、食後、息子が自室に戻ると、しっかり昼寝。
夕食も同様で、食後1~2時間、爆睡。

息子が試験の日は、送りだしたら、昼食もとらずにずっと寝てます。

いつものように気合を入れ頑張り続けたら躁転するかもと期待していましたが、
今回は完全に無理。
ここで私がもっと調子を崩したら、家族に迷惑をかけてしまうでしょうから、
このまま乗り切るしかありません。

寝てばかりですが、

「笑顔の母」 

これだけ、もうしばらく頑張ります。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。眠れる森の美女でもお母さんが食事を作ってくれて穏やかでいてくれたら息子さんも落ち付けるのでは?それに洗濯もしていて頑張ってますよね。そのペース配分が今はベストなのかも知れませんね。

あともう一歩!

病気を抱えながらの家事の生活、さぞかし大変だろうと思います。
睡眠をとられることは、そのためのエネルギーの備蓄や、ストレスから逃れるために必要なことなのかもしれません。
いまはマラソンにたとえるならゴール直前の時期で、いちばん辛いときなのではないかと思います。
ただ、無理をして大きく状態を崩してしまうのは最悪だと思います。
どうかいまの状態を維持して、ゴールにたどり着かれることを願っています。
息子さんの合格を祈っています。

No title

雪を降らせるくらいの低気圧が11日あたりからきているので
そのせいかもしれませんね・・
わたしも異常に眠いのですzzz
眠れないよりはありがたいのですが^^;

もうすこし!もうすこし!
笑顔は脳をだましますから!
息子さん 合格しますように*

こんばんわ

こうも雪とか寒いとか続くと、普通に気が滅入りますね。
睡眠が上手くとれてないようで、大変かと思います。
でもでも、必要な家事こなしてるじゃないですか。すごいなぁ。

あと、笑顔ってすごく力になるんです。
次男君には最高の応援じゃないですかね?

No title

眠れないって言う事は、知らない人にとってはそんなにつらくないように思われますね。

か~なりつらい事なんですが……。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

息子は体質もあってだいぶ痩せてしまったので気になります。
だから、食事ぐらいは頑張って応援したいです。
それに、眠れる森の○女の方が静かでいいかもしれません。
このペースで頑張ります!

Re: あともう一歩!

清水太郎さん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

息子も私も、今のペースを崩さずにいくことが大事ですね。
このまま完走できるよう、たんたんと走り(歩き)続けたいと思います。

Re: No title

千里さん、おはようございます。

たしかに気圧も眠気と関係があるのかもしれませんね。
このところの2度の雪、ちょうど眠気のピークでしたもの。

笑顔は脳をだます…

これいいですね!
一生懸命だましますよ!!

Re: こんばんわ

K@Yoshidaさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

こういう天気は本当に参りますね。
受験生の為にも、もっと天候が安定している時に入試を行ってもらえたら、なんて思ってしまいます。

しかめっ面や怒っている顔より、笑っている顔の方がずっといいですよね。
躁状態のようなうるさい応援にならないよう、優しい微笑みw、を心がけます。

Re: No title

ラフさん、おはようございます。

本当はもっと良い睡眠をとりたいですね。
私の場合、そうしないと「彼」が元気になってしまいます。

睡眠で悩まれている方は、とても多いと思います。

お互い、良い睡眠がとれますように。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム