FC2カウンター 美月の適当日記 ぶつ切れ睡眠

スポンサーサイト


ぶつ切れ睡眠

ここ最近、夜何度も目が覚める。

遅発性ジスキネジアになってしまってから、
大抵、一、二度は目覚めて頓服のお世話になる。

遅発性ジスキネジアは睡眠時に消失する、という特徴があるので、
私が眠くなれば「彼」も眠くなるので、寝着きは悪くない。
むしろ今は夕食後に服用する薬、特にリボトリールの眠気で、
私が寝着く前から「彼」は少し大人しくなる。

が、夜目覚めてしまった時、すぐにまた眠れればいいのだが、
「彼」を起こしてしまうと眠れない。
そこで、眠剤や安定剤で「彼」が目覚めないうちに私も寝る。

ところが、ここ最近は寝着いても1~2時間で寝ざめてしまう。
躁状態で眠れないのではない。
こんな私でも息子達の事が気になっているのだろう。
睡眠がとれていないと疲れるだけでなく、何より心が不安定になる。
おまけに私が疲れてくると「彼」が元気になる。

先日、薬剤師さんに言われた。

子どもの為には、母親の心の安定が何よりですよ。


だから、レンドルミン2回、セルシン1回でなんとかウトウトと寝つないでいる。

あと少し頑張れば、もうちょっとましな睡眠がとれるようになるはず。
息子達がハードルを乗り越えるまでくらいは、いつも笑顔の母親でいたい。

もう少し、あと少し……、

頑張れ、私!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

どうか頑張ってください

ジスキネジアの辛さに加え、息子さんのことでプレッシャーがかかり、いちばん辛い時期なのではないかと察します。
でも、どうか気持ちを乱さず、頑張ってください。
息子さんの受験の合格を祈っています。

No title

がんばれ!きみさん!

いろいろとあって学校に出向いたりしてへろへろ・・
でも受験を控え まだへたってはいられない

がんばれ!あたしも!(笑)

No title

kimi_sさんがんばれっ。私もがんばります。

お久しぶりです

こんばんは!

お久しぶりです・・・
睡眠の改善はどうですか?

薬剤師さんの一言。
意味が深く感じ、ご自分に少し気合い入れをしたようですね。
無理しなようにね・・・。
自然の笑顔が出ますように。

Re: どうか頑張ってください

清水太郎さん、こんばんは。

いつも息子の合格を祈ってくださって、ありがとうございます。
息子に届いて、きっと良い方向に向うと思います。
私も頑張ります

Re: No title

千里さん、こんばんは。

ありがとう!頑張ります!

千里さんのところも、受験これからなんですね。

千里さんも頑張れ!!
でも、無理はしないでね。

Re: No title

ブータローさん、こんばんは。

応援、ありがとうございます。
お互い家族のために、頑張りましょう!!

Re: お久しぶりです

ひろさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
睡眠は十分とれるようになったのですが、まだ足りないみたいです。

笑顔でいるためには、気合もそこそこにしないとダメですね。
無理しないように気をつけます。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
