FC2カウンター 美月の適当日記 今日の母親得点は……○○点!

今日の母親得点は……○○点!

今朝急に、来ないで、と言ってあった長男から電話。

「就活用に使っていない方のズボンプレッサーをもらいたいから、
そっちに行っていい。
夕方ちょっと滞在して、すぐ帰るから。」

次男に聞いたら、ちょっとだけならいいよ、というので仕方なくOKした。

今日は朝から夫が出かけているので、のんびり過ごせるかと思っていたのだが、
長男が来るというので、すっかり予定が狂ってしまった。

午前中は洗濯だけして、予約していた美容院に行き髪をカット。
お昼は次男はスパゲッティー、私は前日の余りもの。
昼食後、長男が来るまでは充電しておこうと、セルシンを飲んで横になって待つ。

長男は夕方4時過ぎにやってきた。
座るなり、始まったばかりの就活の様子を次から次へ話す。
彼なりにストレスを感じているようで、私はその聞き役。

夕食は?と聞いたら、外食ばかりだからまともなメシが食いたい、と言う。
で、作ったのが↓

牛肉とほうれん草とジャガイモと玉ねぎのガーリック炒め
牛肉とほうれん草とジャガイモと玉ねぎのガーリック炒め

野菜入りコーンスープ
野菜入りコーンスープ

ちょっと味が濃いと言われてしまったが、長男はたっぷり食べてくれた。

食事が済んだら、荷物が重いので駅まで車で送ってほしい、と。
調度、そのころ夫が帰ってきたのだが、お酒を飲んできていて頼めない。

私はもう1年近くも運転していなかったので、
夫に助手席に乗ってもらい、息子を駅まで送ってきた。
久しぶりの運転でどうなることかと思ったが、
家の周りの慣れた道は、ブランクがあっても体が覚えているみたいで安心した。

長男は3時間もいなかった。
でも、私が彼の話を聞いてやることで、
彼の就活のストレスを吸い取ってあげられたかな、と思う。

今日は結構、頑張れた。

だけど、

あんまりまともな夕食が作れなかった、
ゆっくり家に居させてやれなかった、
運転も一人じゃまだまだ無理、

これら一つにつき、マイナス5点。


以上より、今日の母親としての点数を100点を満点として表すと……

ドラムロール)
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
ド ド ン !!


85点!!!


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。長男君の話を聞いて手作りの夕食をご馳走してサポート付きにしろ車で送ってあげてって満点ママですよ。ご家族で長男君と次男君を応援して協力している姿が暖かいですね。私も頑張らなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

100点がどういう基準なのか分かりませんが、私の母基準で言えば150点くらいですw
毎回思うんですが、きみさんの料理ってとっても美味しそう!
うちの母、いまだにたまにお米炊くのを失敗したりします。主婦歴何年なのさ・・・

車の運転はブランクがあれば誰だって不安ですよ~

長男くんは色々聞いてもらえて、すごい楽になったと思いますよ。
かつて私もそうでした。(今は逆の立場ですがw)

No title

きみさん、こんにちは。

マイナスなんてことあるかー!!
100点満点じゃー!!

きみさんに甘えることができる長男くんも100点満点じゃー!!

じゃ!i-204i-246

No title

わたしも満点だと思いますよ~*
お料理もとっても美味しそう♪
お野菜がたっくさん入っているし(お野菜むいたり切ったりけっこうめんどうなのに)
これが満点じゃないなら わたしはどうしましょう・・・(泣笑)

こどもがいるから生きている
わたしは確実にそうです
この子がわたしを必要としなくなったらどうなってしまうかわかりません
この子のために生きなければ!と気力のみで今があります
このカラダの痛みも動けないつらさもなってみないとわかりません
きみさんが生きようと前を向くとわたしも希望がわく気がします
痛くても・・動けなくても・・上がってくるその日まで

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

普通の母親なら、私が躁状態だったら、もっと頑張れるのにと思い、本当は悔しいです。
私のせいで、彼らの人生の足を引っ張ってきてしまったことが辛いです。
だからせめて、これくらいは頑張らないとね。

Re: おはようございます

K@Yoshidaさん、おはようございます。

これで150点ですかー、嬉しいなぁ。
息子達の判定だと、もっとマイナスされちゃうと思います。
だから、自分で及第点をあげたつもりです。

野菜を食べささなきゃ、と思ったらこんなになっちゃいました。
ごった炒め、ごった煮ですよ。
酷い料理でしょ、ってつもりで写真をアップしたんですが、
褒められるとは思いませんでした。

長男があれこれ言って帰ったら、今度は次男です。
二人とも結構ドキドキする事を言ってくれるので参ります。(泣)

Re: No title

あやさん、おはようございます。

息子達の母親としての評価はもっと低いです。
まぁ、理想の母親とはかけ離れてますからね。

いつも偉そうに言ってるくせに、いざとなると男の子(いや男全般)って甘えん坊ですね。
私はそんなに強くないんですけど。

こっちは病人じゃー!、
これだけできれば満点じゃー!

っと言ってやろうかしら。

Re: No title

千里さん、おはようございます。

私の料理は速いけど、ものすごーく雑ですよ。
お腹に入っちゃえば一緒だもの。

確かに、私も、家族、特に子ども達の為に生きていますね。
みんなの笑顔が何よりも力になります。
うちみたいに成人した子でも頼ってくるのですから、
きっといつまでも子どもの為に生きないといけないんじゃないかしら。

お互い、痛みの中で生きなければいけないことは非常に残念だし大変辛いことですね。
千里さんの痛みは私のとは比べ物にならないくらい辛いだろうし、今まで長いこと頑張っていて、私の方こそ力をもらっています。

暖かくなって様々な花が咲く頃には、お互い、今より調子よくなりたいですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム