FC2カウンター 美月の適当日記 結果は白

結果は白

今日は先週受けた子宮頚癌、体癌の検査結果を聞きに行ってきました。

今回は、どちらも異常なし。
ひとまず安心しました。

来月は乳ガン検診の予約を入れているので、これにも行きます。


そうえいば、最後に人間ドックを受けてからもう1年以上たっています。
もうそろそろ受けないとと思ったのですが、
ジスキネジア君と一緒では、一人で遠くの病院まで行くことはできません。
それに結構お金がかかるし。


そうだ、市の格安検診を片っ端から受ければいいじゃん!

区役所に電話で問い合わせると、
今月は胃ガンはもう予約がいっぱいでしたが、
肺ガンにまだ空きがあったので、入れちゃいました。

胃ガン検診は、朝の薬を飲んできてはいけないので、
精神科の主治医に確認してからにすることにします。
それで大丈夫なら、来月後半に予約を入れようかと思います。

かかりつけ医の健康診断も市の補助があるらしいので、
これも受けに行こうかと思います。

んー、あとは大腸ガン検診。
これは、ちょっとお金がかかるかも。

一度にできずにかなり面倒くさいですが、
少しずつやっていきます。

誤作動している脳ミソは仕方ないとして、
それ以外は全て、、でありたいですから。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

どうか身体だけは大事にしたいものです。
少しでも長生きして、この世界の美しさを味わいたいから。

こんばんわー

結果なにもなしということで、おめでとうございます。
医療費増加しつつある昨今ですが、各検査ももうちと安くならないかなぁ。
人間ドックも会社のお金でなら喜んでバリウムのみますが、自費で行くとなるとちょっと
腰が引けますね。

あ、病院行くんでしたらマスクして行ってください。
新型のインフルエンザ、結構流行ってるらしいです(←自宅警備員

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

清水太郎さん、こんばんは。

そういう風に生きられたらどんなに素敵でしょう。
「彼」がいなかったらいいんですが…。
とりあえずこれ以上、痛い目にあいたくないので検診に行きます。

Re: こんばんわー

K@Yoshidaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実は結果が出るまでドキドキしてました。

早目の検査が大事、とか言っているわりには、検診の費用ってまともにやったら高いですよね。
一昨年受けた人間ドックは、夫の会社が補助してくれたのですが、今年は有料なのでやめました。

マスク、ご忠告ありがとうございます。気をつけます。
ホント、新型インフルエンザ、ノロ、ロタ、いろいろ流行っているみたいですね。
マスクせずに病院に行ったら、ほとんどの方がマスクしてらっしゃいました。
婦人科と産科の前に無料のマスクが置いてあったので、使わせていただいちゃいました。

ご家族、新型インフルエンザですか? どうぞお大事になさってください。
K@Yoshidaさんも気をつけてね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム