FC2カウンター 美月の適当日記 面倒くさっ!

面倒くさっ!

以前から精神科主治医に、婦人科検診に行くように言われていたのですが、
前回の診察でも注意されたので、重い体を持ちあげて行ってきました。

乳癌検査は3月に予約を入れてあるので、子宮頚癌、体癌、筋腫の検査でした。

筋腫はここ数年育っていない様子だったので、手術はしなくて済みそうとのこと。
癌検査の結果は来週出ます。
ぎりぎり今度の精神科受診に結果報告ができそうで、ほっとしました。

婦人科検診というのは、元気な時でも面倒なものです。

手間もかかるし、出費もバカにならないし、

それにいくつになっても恥ずかしいし、

検診のたびに、女性ってやっかいだなぁ、と思ってしまいます。

後悔しないためには受けた方がいいのでしょうが、

やっぱり面倒臭いです。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

おはようございます

生理とかの話を聞くたび、男は楽ちんでよかったとか思います。
女性特有の病気って結構あるんですよね。
特にガンが何種類もあるから、大変だと思います。
早期発見で治療可能とは言え、定期的に検査は面倒くさいですよねぇ。

私なんて年に一度くらいの歯医者すら面倒です。
虫歯できちゃったーハハハ

キミさん、お早ようございます。婦人科検診は歯医者とは違う痛みを伴う場合が多々ありますよね。私は胸はマンモグラフィーを隔年に、子宮けい癌、子宮癌は毎年、職場の人間ドックのオプションで受けています。子宮系は自覚症状が出た頃は手遅れと言われていますよね。だけれど、まだ何処も悪く感じない時の検査は、待たされて、痛くて、お金を結構払わされて…。必要な事とは言えお疲れ様でした。

No title

面倒でも行かなきゃダメですよ。
万が一の事がありますもんね。

あと5秒

子宮頸ガンと体ガンの検診に行ってきました。
頸ガンの検査は大して痛くないと聞いていたのですが、
体ガンの検診は以前した時、とても痛かった。でも一瞬でした。

でも今回は「イタ、イタ、痛~い」と言ったら、先生は「あと5秒だから」と
言うのです。
あと、5秒か、と思いつつ、5秒後また「イタ、イタ、痛~い」と
言ったら、先生はまた、「あと、5秒」
おい、おい、いつになったら終わるねん!
けっきょく、「あと、5秒」を、6回は繰り返したでしょうか
O産婦人科のウソつき!!

あ、こんなに時間がかかったのは、私がひどい子宮後屈のせいで
ふつうは、こんなに時間はかからないそうです。

ところで、個人の産婦人科で、よい処の見分けかた
「優性保護法指定医」と電話帳に載せているところを避けます。
産婦人科医は全員「優性保護法指定医」の資格を持っています。
でも、電話帳にわざわざ書いているってことは、「堕胎で儲けて
います」ってことです。
半日もかかる出産で30万の収入よりは、10分ですむ堕胎で
10万儲ける方が、よっぽどラクですもんね

長々、ごめんなさい

Re: おはようございます

K@Yoshidaさん、こんばんは。

やっぱり男性の方が楽ちんなんですかねぇ。

確かに生理は面倒臭いです。
妊娠するまで子宮後屈で生理のたんびに痛くて辛かったです。
妊娠して治ったと思ったら、今度は子宮筋腫というやっかいなものを育ててしまって、また生理のたんびに困ってます。

婦人科の定期健診も、毎年、胸とお腹と両方やらなきゃならないので大変です。
やっぱり女性の方が面倒臭いですよね。

ところで、男性特有の検診ってあるのでしょうか?
虫歯は違いますものねぇ、お大事に。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

乳ガン検診はエコーだったのですが、マンモにしなきゃダメと注意されて、去年から乳腺外来(乳腺外科)でちゃんと受けるようにしました。今年は3月に予約してあるのですが、事前に血液検査もしておくことになっています。

子宮の方は筋腫(こぶし大が3個)があるので、数年前まで毎年婦人科でMRまで受けていました。
だんだん育ちが悪くなってきたので、エコーだけになりましたが、その時一緒に、子宮頚癌と体癌の検査もしています。

これ全部一度に受けられないので、毎年、婦人科検診だけで何度も病院に行くことになってしまってます。面倒ですね。

Re: No title

ラフさん、こんばんは。

貧血がひどくなり、精神科主治医から婦人科を受診するよう言われていたのですが、注意されなかったら今年の定期検診を忘れるところでした。
検診は、面倒でもちゃんと行かなきゃだめですね。
困るのは自分だし、家族にも迷惑かけちゃいますものね。

Re: あと5秒

お母ニャン、こんばんは。

なんだかだいぶ痛い検査になっちゃいましたね。
どうもお疲れ様でした。
私は子宮後屈が妊娠で治ったのですが、
またなってしまうこともあるのでしょうか?
ちょっと心配。

検査後、「子宮内膜検査後の注意」というのと渡されました。

◇入浴は3日間はやめてください。(シャワーは結構です)
◇少量の性器出血が検査後2~3日続くことがありますが心配ありません。但し、極めて多い場合や、徐々にましてくるような場合はご連絡ください。
◇検査後、2~3日間は夫婦生活は避けてください。
◇激しい運動は1週間ひかえてください。

これを見るとなかなか大変な検査だと思いました。
どうぞ無理しないでくださいね。

No title

うわー、皆さんやっぱり色々大変ですね。

男性特有って睾丸関係くらい?精巣腫瘍というのがあるらしいけどあまり聞きません。
大人になってからおたふく風邪にかかると大変なくらいで、それも注射一本しておけば済みます。
それなのに男性のほうが平均寿命短いのは、男って弱いなぁw

Re: No title

K@Yoshidaさん、こんばんは。

やっぱり、男性特有の病気って少なそうですね。

女性は産む機能がある為、体が複雑にできていてトラブルも発生しやすいんでしょうね。
でも、男性だってかなりたくさん製造し続けて頑張ってますよね。

寿命の違いは製造数に関係あるのかなぁ???
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム