FC2カウンター 美月の適当日記 来ないで

来ないで

長男から電話があり、2月に帰省してもいいか、と。
おまけに就活のことでいろいろ相談されました。

だけど、今の私には彼の相談にのってやる余裕がありません。
正月に帰省した長男は、私が元気そうだったので、
大丈夫だと思ったらしいのですが、断りました。


正月に調子が上がったのは、自然にではなく、自分で持ちあげたからです。

新しい年を良い状態でスタートさせたかったし、
次男の受験に備えて元気なお母さんでいたかったし、
帰省した長男の前でも元気なお母さんでいたかったから。

激ウツにまでは達していないので、
短期間なら気合で持ち上げることは可能です。
でも、その後はダウン。

去年、入院したときに主担の看護師さんから言われた為、
ブログには出来たこと、良かった事を書き残すようにしていますが、
本当は毎日、低空飛行、いっぱい、いっぱいです。

体が鉛のように重いです。
一日にやる仕事といえば洗濯くらい。
朝、昼の簡単な食事は用意できても、
夕食の支度は、すっかりヘルパーさんまかせ。

あとは、横になってばかり。
食欲もないので、食事は一日一回、
栄養ドリンクを飲んで凌いでます。

ここへ長男が来たら、また気合入れて持ち上げようとするでしょう。
そしたら、次男の受験期に、今度こそ、もっと酷いウツに落ちてしまいそうな気がします。


だから、次男の受験が終わるまでは、来ないで。
ごめんね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

感じた事
考えた事
全部頭の外に出すのはよい事です。

方法はいろいろです。
・話す
・書く
・タイプする
自己確認が出来るそうです。

私もパソコンにいっぱい書いてます。
会社のパソコンは上司の悪口ばかりかも・・・。

あがってる時
おちてる時
内容が違いますがフラットになります。

こんばんわ

受験生の母親は大変なストレスですよね。お疲れ様です。
長男くんも次男君もちゃんとわかっててくれます。大丈夫。

Re: No title

しんちゃん、おはようございます。

記事と無関係なご自分の個人的な事は、ご自分のブログやツイッター等でつぶやいてくださいね。

キミさん、お早ようございます。どちらも可愛い息子さんだし大事な時期がぶつかって大変ですね。次男君の受験が終わるまで、ちょっとだけ長男君の就活の相談を待って貰い乗り切れますように。

Re: こんばんわ

K@Yoshidaさん、おはようございます。

実はセンター前になって志望校を全面見直しとなり、かなり頑張ったので疲れちゃいました。
ここで私が体調を崩して迷惑をかけたくないので、長男にはちょっと我慢してもらいます。
ただ、長男が大学受験の時は激ウツで寝込んでおり何もしなかったので悪いな、と。
でも、小さい頃から常に全力投球してきたので、わかってくれるとは思うんですが…。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

タイミング悪く夫の忙しい時期と重なってしまいました。
そうすると、私がしっかりしなきゃ、って気持ちで頑張ろうとしてしまいます。
もう子どもじゃないんだから、私が足をひっぱらないようにすればいいだけなのにね。
早く春が来てほしいです。

最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム