FC2カウンター 美月の適当日記 今日は何の日?

スポンサーサイト


今日は何の日?

帰宅した夫に聞いてみた。

私「今日は何の日?」

夫「給料日、階段のところにマネー置いといた」

私「じゃなくてー、今日は何の日?」

夫「??? あっ、誕生日だっけ?」

私「あのねー、誕生日はとっくに過ぎちゃったんだけど」

夫「もしかして、結婚記念日?」

私「やっと分ったかー、じゃあ、何周年かわかる?」

夫「・・・、24周年?」

私「そう、この24年間のうち、私って22年間も凸凹人生だったんだよね」

夫「いやぁ、結婚した時から、ずっとだよ」

私「あら、そうなの?
  それじゃあ、24年間も私の凸凹人生に付き合ってきてどう思ってる?」

夫「面白かったよ!
  躁の時は賑やかで楽しかった。ウツで寝込むのがちょっと困るけどね
  躁の時期の方が長かったから、総じると楽しかったよ」

私「じゃあさー、今こんな体になっちゃってどう思う」

夫「別にどうってことないよ」

閉鎖病棟で、私の躁が突き抜けちゃった姿を見ていた仲間から、
「よく離婚されなかったねぇ」と言われてますが、

こういう夫だから、やってこれたんでしょうねぇ。

感謝しとります。
銀婚式まであと1年、またよろしく。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!!
結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます。

24年ですか・・・
きみさんも頑張りましたね!!
ご主人も素敵ですね。

自分もそんな夫婦になりたいです。

No title

おはようございます。
結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
たいていは、妻の方が覚えていますね。
我が家もそうです。
素敵なご主人ですね!
きみさん、幸せです(☆▽☆) (☆▽☆)

我が家は後数年で金婚式です。
それまで、二人揃って元気でいたいです。

キミさん、お早ようございます。御結婚記念日、おめでとうございます 前から感じていたのですがキミさんのご主人は人間が大きいですよね。羨ましいです。ちなみに、うちの夫は胡麻粒くらいの人です。すべての事が怖くて気になってギャーピー言っています。敢えて無理矢理に長所を探せば人間が上品なところです。貧乏な田舎育ちなので育ちとは関係はありません。

おはようございます

懐広い旦那様で羨ましい限りです。
よかったですねぇ。

私の相方は二年ともちませんんでした。トホホ

はじめまして。
本当に24周年おめでとうございます。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ありがとうございます。

あっというまに24年、
あと1年で銀婚式なんて信じられないです。
夫は素敵とは程遠い人ですよ。
お互いにないものを補っているから続いているのかもしれません。

くみりぃさんは、きっと結婚記念日を忘れたりはしないですよね。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

ありがとうございます。
どうして男性は忘れちゃうんでしょう。
誕生日か、結婚記念日、どちらかだけでも覚えておいて声かけをして欲しいものです。
夫はちっとも素敵じゃないですけど、一番、辛いことをぶつけられる人で、それは有難いと思います。

みすずさんは、あと数年で金婚式ですか。
銀婚式でもすごく長く感じますが、
金婚式はその倍ですから、凄いです。
是非、お元気でお迎えください。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

ありがとうございます。
夫は特に人間が大きいということではなく、
自分のこだわっているもの以外は、細かいところを気にしない人、
私からすれば無神経、マイペースな人です。
でも、それが私のような人と一緒に暮らすにはいいみたいです。
人間が上品だなんて、凄く素敵じゃないですか。羨ましい。

Re: おはようございます

K@Yoshidaさん、こんばんは。

離婚の危機は何度もありましたよ。
夫は発症当時から一緒に病院についてきてくれていたので、
普通なら驚いちゃうところでしょうが、
長年で私の取扱になれてくれたんだと思います。
一緒に病院に行ってくれるかどうかって大事ですよね。

また、今まで躁状態でかなりのことをやらかしてきましたが、
ぶつぶつ言いながらも後始末してもらってます。
これには感謝です。

Re: タイトルなし

あんさん、初めまして。

ありがとうございます。
こんな私と一緒で、24年も続いたのは凄いことだと思います。
この先も何とか見捨てられないようにやっていきたいと思います。

No title

旦那さまとの会話 素敵ですね*
器の広い方なのが会話から分かります
羨ましいな*

ウチと十年違いですね、結婚年数♪
おめでとうございます!
きみさんを目標にウチもがんばります!

無理やりアゲて動いてると 後の落ち方が半端ないですょね
ウチも今年から来年にかけて受験なので動かねばなりません
自分のカラダの三年後がどうなっているのか
今の状態を考えると元気にいることが全く想像できなくて・・
怖いような・・もういいような・・

Re: No title

千里さん、こんばんは。

夫は器が広い人間というより、単なるマイペース型なんだと思いますよ。
ただ、最初から病院に運んでくれてきたので精神疾患に対する偏見はないですね。
むしろ、個性だと思ってくれてます。それは大変ありがたいことです。
何より長いこと付き合ってきて私の取扱になれてるんだと思います。

今から考えると、私が躁転していくのは家族のために頑張っちゃう為だったような気がします。
父が亡くなった時も躁転しました。
それに、うちも二人の子ども達は普通の子とは違ってそれぞれ抱えていますから。
普通の人が落ち込むところで、それを跳ね返そうとするから操転するんでしょうね。
でも、それはその時を一生懸命やってきたために仕方ない、後悔はしていません。
ただ、その後迷惑かけちゃうので、最近やっと学習つつあります。

千里さんの体への不安な気持ち、とてもよくわかります。
私も1年後の私の体がどうなっているか不安だし、正直怖いです。
千里さんは、私よりも若いから余計ですよね。
これからも励まし合っていきましょう。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
